Entries

スポンサーサイト


コメント

[C13]

こんばんわ、りんご村のシルルです。
面白いですね、笑いました!!^^

脇下丈(ワキシタケ)って、なんかのキノコみたいですが、ある意味チマチョゴリとか「脇下丈(ワキシタケ)」なのかもしれないですね。

私の母親も爆裂な母さんなんですが。
矢沢永吉(ヤザワ エイキチ)さんの事を、「ヤザワ エーチキ」って言うてました。
「ペットボトル」も「ポットベトル」って言うたり。。。
なんていうか、一瞬聞き流しそうな微妙な間違いで責めてきます。。。

でも、なんだかカワイイ妹さんですね♪
  • 2010-05-30 22:18
  • りんご村のシルル
  • URL
  • 編集

[C14] Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます(^^
ワキシタケはきっと食べてもおいしくないでしょうね(笑)

ポットベトル…あかん好きすぎる。
そういうの大好物です。

学生時代に先生が「思春期」を「しゅしんき」とか、
「~であります」を「~でありま」って言ってたのを急に思い出しました。

微妙な違いって、気づいた時にごっつヒットしますね。うひゃひゃです。

[C16]

コメントありがとうございます。
私の方はコメント残さずでゴメンナサイ。

妹さんの話しがおかしてく、爆笑してしまいました。
一瞬あってそうで、大間違いなところが笑えました。
  • 2010-05-30 22:56
  • れおんパパ
  • URL
  • 編集

[C17] 始めまして♪

温かいコメント、どうもありがとうございます♪

私も こんな思い込み間違い、よくやってしまうほうかも・・・。
ドキッとしました♪ 笑

また 遊びにきますね♪

[C19] Re: タイトルなし

れおんパパさん、いらっしゃいませ。
れおん君のかわいさにメロメロです。

笑っていただけて幸いです。
妹も間違えたかいがあるというものです(笑)

[C20] Re: 始めまして♪

ricocoさんいらっしゃいませ。

ええ、よくやってしまいますよね。
私も本当は妹のことを言えないのかもです。

実は昨日、つんく♂のことを「つよし」と間違えました。
奇しくも「きよし」と同じ間違えかたで、血を感じました(笑)

[C22] (* '-')ノ ハジメマシテ☆

あみきち・・・笑った・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

うちは父がよく間違いますw
アナログをアナグロって言ったりw
トイザラスをトラザイスって言ったりw

[C23] Re: (* '-')ノ ハジメマシテ☆

とうふさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
お互い兵庫っ子ですね。

トラザイスってのは高度な間違いですね。
私、最初うまく発音できませんでした(笑)

あみきちがウケて幸いです。
もうひとつ歴史上の人物に関してあまりな間違いがあるのですが
ネタにつまった時のために取っておきます(笑)

[C24] こんにちは

私の妹さんと同じカテゴリです....

[C25] こんにちは 2

私も妹さんと同じカテゴリです....
 ↑ に訂正です...「の」を「も」に差し替え

訂正でお願いします。

[C26] Re: こんにちは 2

同じカテゴリなのですねお兄様(笑)
その間違いできっと周りを和ませてはるんでしょうね。

私も人のことは言えません。
兵庫県民でありながら
小豆島(しょうどしま)を「あずきじま」と読んで
周囲に引かれた昨日。

[C177]

はじめまして。
ご訪問有難うございます。

妹さん、私もやりそうな間違いですね。ただ、私の場合は、かろうじて言う前に気付きそうなだけでf^_^;

トラックバック記事に書いたとおり、言い間違いはよくやります。

また来ますね
  • 2010-07-17 07:29
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norizzzo.blog117.fc2.com/tb.php/65-02534587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹とマキシ丈ドレス

テレビでマキシ丈のドレスが紹介されていて
それを見た妹(20代半ば)が
「脇下丈(ワキシタケ)?長いな」と言ったのです。
真面目にです。
(まあ、肩紐を無視すればそう言えなくもないけどそんな「股下」みたいな言い方せぇへんわね。)

そういえばこの子は以前にも
YOSHIKIを見て真顔で「あっキヨシが出とる!」と言いました。
何度訂正してもいまだにエグザイルのことをイグザイルだと思っていますし
よく間違うタイプです。

過去一番驚かされた間違いは
徳川「綱吉」を「あみきち」と読んだことです。

お姉ちゃんはそんなあんたが嫌いではないが少し恥ずかしい。

コメント

[C13]

こんばんわ、りんご村のシルルです。
面白いですね、笑いました!!^^

脇下丈(ワキシタケ)って、なんかのキノコみたいですが、ある意味チマチョゴリとか「脇下丈(ワキシタケ)」なのかもしれないですね。

私の母親も爆裂な母さんなんですが。
矢沢永吉(ヤザワ エイキチ)さんの事を、「ヤザワ エーチキ」って言うてました。
「ペットボトル」も「ポットベトル」って言うたり。。。
なんていうか、一瞬聞き流しそうな微妙な間違いで責めてきます。。。

でも、なんだかカワイイ妹さんですね♪
  • 2010-05-30 22:18
  • りんご村のシルル
  • URL
  • 編集

[C14] Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます(^^
ワキシタケはきっと食べてもおいしくないでしょうね(笑)

ポットベトル…あかん好きすぎる。
そういうの大好物です。

学生時代に先生が「思春期」を「しゅしんき」とか、
「~であります」を「~でありま」って言ってたのを急に思い出しました。

微妙な違いって、気づいた時にごっつヒットしますね。うひゃひゃです。

[C16]

コメントありがとうございます。
私の方はコメント残さずでゴメンナサイ。

妹さんの話しがおかしてく、爆笑してしまいました。
一瞬あってそうで、大間違いなところが笑えました。
  • 2010-05-30 22:56
  • れおんパパ
  • URL
  • 編集

[C17] 始めまして♪

温かいコメント、どうもありがとうございます♪

私も こんな思い込み間違い、よくやってしまうほうかも・・・。
ドキッとしました♪ 笑

また 遊びにきますね♪

[C19] Re: タイトルなし

れおんパパさん、いらっしゃいませ。
れおん君のかわいさにメロメロです。

笑っていただけて幸いです。
妹も間違えたかいがあるというものです(笑)

[C20] Re: 始めまして♪

ricocoさんいらっしゃいませ。

ええ、よくやってしまいますよね。
私も本当は妹のことを言えないのかもです。

実は昨日、つんく♂のことを「つよし」と間違えました。
奇しくも「きよし」と同じ間違えかたで、血を感じました(笑)

[C22] (* '-')ノ ハジメマシテ☆

あみきち・・・笑った・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

うちは父がよく間違いますw
アナログをアナグロって言ったりw
トイザラスをトラザイスって言ったりw

[C23] Re: (* '-')ノ ハジメマシテ☆

とうふさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
お互い兵庫っ子ですね。

トラザイスってのは高度な間違いですね。
私、最初うまく発音できませんでした(笑)

あみきちがウケて幸いです。
もうひとつ歴史上の人物に関してあまりな間違いがあるのですが
ネタにつまった時のために取っておきます(笑)

[C24] こんにちは

私の妹さんと同じカテゴリです....

[C25] こんにちは 2

私も妹さんと同じカテゴリです....
 ↑ に訂正です...「の」を「も」に差し替え

訂正でお願いします。

[C26] Re: こんにちは 2

同じカテゴリなのですねお兄様(笑)
その間違いできっと周りを和ませてはるんでしょうね。

私も人のことは言えません。
兵庫県民でありながら
小豆島(しょうどしま)を「あずきじま」と読んで
周囲に引かれた昨日。

[C177]

はじめまして。
ご訪問有難うございます。

妹さん、私もやりそうな間違いですね。ただ、私の場合は、かろうじて言う前に気付きそうなだけでf^_^;

トラックバック記事に書いたとおり、言い間違いはよくやります。

また来ますね
  • 2010-07-17 07:29
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norizzzo.blog117.fc2.com/tb.php/65-02534587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


