Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2406] こんにちは

バレーボール引退したから太った、ていうと
以前からそれくらい食べる習慣があった、てことなんでしょうね

練習や試合の合間にもパクパク、てのやったん?てくらいに常に何かを食べてるよーなイメージを持ててしまうわ

会社なんかは多様な人が集まってる方がいいもんなんやろけど
呆れるくらいに突き抜けた人が多い職場やと、笑えても、大変ですね

[C2407]

なんと(; ^ω^)
お菓子食べ過ぎには反省の色も無く、
コロコロしてもキリが無く、
弟の登校姿にも興味が無いと!
久しぶりの手強いキャラですな〜〜

実は最近私の職場にも手強い新人がいまして、
あまりの天然っぷりに
イライラを通り越して
笑ってしまう日々です(; ^ω^)
そのうち、ブログネタにすることもあるかもしれません。
  • 2014-10-18 21:52
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C2408]

今どきの若い女の子にどう指導して良いのか悩み葛藤する副課長さんや坂本さんの気持ちが分かります。
のりさんの靴がきなこまみれにならないことを祈っています!

[C2409] こんにちは

彼女の周囲にレジャーシートを敷いてあげてください~~~!!
ほら、気分はピクニック。そしてそこはお花畑。ポッキーを踏んだのも、野原に落ちた木の枝だと思えば・・・

尚、我が家も、カブの周りにレジャーシート。でも米粒を踏む度、憂鬱になるので効果は保障できません
  • 2014-10-19 23:22
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C2410] ウチ、

ええ友だちやね(わら)
仕事はできひんようやけど、
とりあえず、テレビ東京の
大食い選手権に出てもらったらどう?
もちろん、学ランをはいて(わら)
  • 2014-10-20 02:47
  • 広報ティファニー
  • URL
  • 編集

[C2411] おお!!!

ちょっと油断してたスキに
また、こんな面白い記事を!!!
内山ちゃん7kgも太ったのね・・・・・
そして、弟はパンツでご登校???
相変わらず、面白いわあ~!!!
と、やおらアルフォートの5枚目に
手を伸ばす私なのだったo(≧∀≦)◆

[C2412] misachi68さんへ

> 久しぶりの手強いキャラですな〜〜
そうなんです。
今日は酒まんじゅうを食べてました(笑)


> 実は最近私の職場にも手強い新人がいまして、
なななんんですとー!
そのお話はぜひ読みたいです。
楽しみにしています♪
  • 2014-10-24 00:30
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2413] カテンベさんへ

> 以前からそれくらい食べる習慣があった、てことなんでしょうね
>常に何かを食べてるよーなイメージを持ててしまうわ
そうなんです。
いわゆる燃費が悪い、食べないともたないタイプなのかもしれません。
でも、食べこぼすのは別!(笑)


> 呆れるくらいに突き抜けた人が多い職場やと、笑えても、大変ですね
ありがとうございます。
こんな内山ちゃんに贈るのに最適な洋楽がありましたら
ぜひ教えてくださいませ。
  • 2014-10-24 00:33
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2414] 火星さんへ

> のりさんの靴がきなこまみれにならないことを祈っています!
アザース!
実は内山ゾーンの後ろに書類棚がありまして
最近そこを使いたいことが多いのです。
またポッキーを踏んじゃったら慰めてくださいませw
火星先輩も若手にはご苦労されているのでしょうか。
ミソジーズ、強くやってまいりましょうね。
  • 2014-10-24 00:34
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2415] kyoroさんへ

> 彼女の周囲にレジャーシートを敷いてあげてください~~~!!
> ポッキーを踏んだのも、野原に落ちた木の枝だと思えば・・・
おお、そうですね。
確かにポキッと言うわ、まぁ秋ねぇ…
ってちがーう!www


> 尚、我が家も、カブの周りにレジャーシート。でも米粒を踏む度、憂鬱になるので効果は保障できません
あああ、カブやんとレジャーシートを想像しました。
なんてたまらん光景でしょう。
カブやんなら米粒を落としてもかわいい。
いっぱい食べてもかわいい。
米粒を踏むkyoroさんもかわいい。
ぐへへ!
  • 2014-10-24 00:37
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2416] 広報テハニーちゃんへ

ひさしぶりやな!

> ええ友だちやね(わら)
友だちちゃう、友だちちゃうwww

> 大食い選手権に出てもらったらどう?
> もちろん、学ランをはいて(わら)
そやな。ぴったりかもな。
こんど内山ちゃんをしゃぶしゃぶにでも
連れて行ったって、てお兄さんに伝言頼むわ。
むっちゃ食うさかいLサイズな。
  • 2014-10-24 00:40
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2417] かじぺたさんへ

> 相変わらず、面白いわあ~!!!
いつもありがとうございます。
「仕事できない」ばかりに目が行っていたら
おもしろい特徴を持ってる子でしたw

> と、やおらアルフォートの5枚目に
> 手を伸ばす私なのだったo(≧∀≦)◆
かじぺたさんは食べてよーし!
家事への英気を養ってくださいませ♪
  • 2014-10-24 00:43
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2426]

しばらく訪問をおろそかにしてたらこんな面白い記事が!

内山ちゃん、なかなかいいキャラしてますなあ。
地味にアーモンド小魚がウケました。
たらふく食べるタイプの人って、ホントおいしそうな顔して食べるので、前の席の坂本さんの気持ちがよくわかります。
  • 2014-11-10 23:54
  • 筒涸屋
  • URL
  • 編集

[C2428] 筒涸屋さんへ

わーん!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

> 内山ちゃん、なかなかいいキャラしてますなあ。
ありがとうございます。
今日は新発売のメルティキッスラムレーズン味ひと箱を
一瞬で食べ終わっていました。

> たらふく食べるタイプの人って、ホントおいしそうな顔して食べるので、前の席の坂本さんの気持ちがよくわかります。
そうですね(^^おいしそうにしている姿は見ていて気持ちいいです。
食べこぼさなかったら完璧なんですけどww

またいらしてくださいませね。
  • 2014-12-06 00:25
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

内山ちゃんお菓子食いすぎ事件③

内山ちゃんのスーパーマイペースを見て
遠慮のなくなった女性陣は追及を始めました。

「ほんますごい量だよ?ごみ箱の袋!」
「私の席からそっち見ると、アンタだいたいなんか食べてるよ!」
「肉!取りすぎ!」
「大丈夫なん?何かストレスでもあるの?」

そんな皆の強い口調など関係なく
内山ちゃんは普通の顔で白菜とマロニーとまた肉を取りながら
「私、昔からめっちゃ食べるんです~」とのんびり言いました。

「でもほんとに多すぎやで?
あなたの1番上の引き出し、お菓子ばっかりやったやん!」
「2段目もですよ~」


私たちの心配や戸惑いは肩透かしをくらい
なんかもう話にならないので
私たちは内山ちゃん本人抜きで、食いすぎについてしばらく語り合っていました。

内山ちゃんの前に席がある坂本さんは
毎日鼻にポッキーの匂いがしみついている気がするそうです。
あと、内山ちゃんがあまりにもおいしそうに食べるので
ついつい20年ぶりに、雪の宿を買ってしまったそうです。



しばらくそんな話をしていたところ、
水炊きを食べ終わった内山ちゃんが語り始めました。

「私、ずっとバレーボールやってたから別に太らなかったんですけど
就職してから7キロ太りました~」

7キロ太ってその体型なら、元はかなり細かったのでしょうが
そんなことより、テーブルにマロニーこぼしすぎ と言おうとしたところ
内山ちゃんが突然立ち、履いている黒いスラックスを指して言いました。
「入るズボンがなくって~、これ、弟(高校生)の学ランなんです~」

ほう。
仕事をしないのに、
ズボンだけはフォーマルかね。



私は思わず、「え…じゃあ弟は何を履いて登校してるの?」と聞きました。
内山ちゃんは
「知りません~」と言いました。




翌日、私は副課長に報告しました。
「弟がパンツで登校する羽目になってても気にしないくらいなので
床に落ちたお菓子は気にしないと思います」


それを聞いた副課長は、もう無言でした。



その後、副課長は内山ちゃんに
「毎日コロコロで掃除」
を命じました。
彼女は素直に守っているそうです。

にも関わらず昨日、副課長ではなくて私がポッキーを踏みました。
彼のイライラが一瞬で猛烈に理解できました。



今日も内山ちゃんは、弟の学ランズボンで出勤していました。
仕事は相変わらず覚えていません。
年度末の一番忙しい時に、年休で台湾旅行に行くそうです。

彼女が小龍包の肉汁ブシャーをどうやって食べこぼすのか
ちょっと興味があるのは否めません。

(おわり)

コメント

[C2406] こんにちは

バレーボール引退したから太った、ていうと
以前からそれくらい食べる習慣があった、てことなんでしょうね

練習や試合の合間にもパクパク、てのやったん?てくらいに常に何かを食べてるよーなイメージを持ててしまうわ

会社なんかは多様な人が集まってる方がいいもんなんやろけど
呆れるくらいに突き抜けた人が多い職場やと、笑えても、大変ですね

[C2407]

なんと(; ^ω^)
お菓子食べ過ぎには反省の色も無く、
コロコロしてもキリが無く、
弟の登校姿にも興味が無いと!
久しぶりの手強いキャラですな〜〜

実は最近私の職場にも手強い新人がいまして、
あまりの天然っぷりに
イライラを通り越して
笑ってしまう日々です(; ^ω^)
そのうち、ブログネタにすることもあるかもしれません。
  • 2014-10-18 21:52
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C2408]

今どきの若い女の子にどう指導して良いのか悩み葛藤する副課長さんや坂本さんの気持ちが分かります。
のりさんの靴がきなこまみれにならないことを祈っています!

[C2409] こんにちは

彼女の周囲にレジャーシートを敷いてあげてください~~~!!
ほら、気分はピクニック。そしてそこはお花畑。ポッキーを踏んだのも、野原に落ちた木の枝だと思えば・・・

尚、我が家も、カブの周りにレジャーシート。でも米粒を踏む度、憂鬱になるので効果は保障できません
  • 2014-10-19 23:22
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C2410] ウチ、

ええ友だちやね(わら)
仕事はできひんようやけど、
とりあえず、テレビ東京の
大食い選手権に出てもらったらどう?
もちろん、学ランをはいて(わら)
  • 2014-10-20 02:47
  • 広報ティファニー
  • URL
  • 編集

[C2411] おお!!!

ちょっと油断してたスキに
また、こんな面白い記事を!!!
内山ちゃん7kgも太ったのね・・・・・
そして、弟はパンツでご登校???
相変わらず、面白いわあ~!!!
と、やおらアルフォートの5枚目に
手を伸ばす私なのだったo(≧∀≦)◆

[C2412] misachi68さんへ

> 久しぶりの手強いキャラですな〜〜
そうなんです。
今日は酒まんじゅうを食べてました(笑)


> 実は最近私の職場にも手強い新人がいまして、
なななんんですとー!
そのお話はぜひ読みたいです。
楽しみにしています♪
  • 2014-10-24 00:30
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2413] カテンベさんへ

> 以前からそれくらい食べる習慣があった、てことなんでしょうね
>常に何かを食べてるよーなイメージを持ててしまうわ
そうなんです。
いわゆる燃費が悪い、食べないともたないタイプなのかもしれません。
でも、食べこぼすのは別!(笑)


> 呆れるくらいに突き抜けた人が多い職場やと、笑えても、大変ですね
ありがとうございます。
こんな内山ちゃんに贈るのに最適な洋楽がありましたら
ぜひ教えてくださいませ。
  • 2014-10-24 00:33
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2414] 火星さんへ

> のりさんの靴がきなこまみれにならないことを祈っています!
アザース!
実は内山ゾーンの後ろに書類棚がありまして
最近そこを使いたいことが多いのです。
またポッキーを踏んじゃったら慰めてくださいませw
火星先輩も若手にはご苦労されているのでしょうか。
ミソジーズ、強くやってまいりましょうね。
  • 2014-10-24 00:34
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2415] kyoroさんへ

> 彼女の周囲にレジャーシートを敷いてあげてください~~~!!
> ポッキーを踏んだのも、野原に落ちた木の枝だと思えば・・・
おお、そうですね。
確かにポキッと言うわ、まぁ秋ねぇ…
ってちがーう!www


> 尚、我が家も、カブの周りにレジャーシート。でも米粒を踏む度、憂鬱になるので効果は保障できません
あああ、カブやんとレジャーシートを想像しました。
なんてたまらん光景でしょう。
カブやんなら米粒を落としてもかわいい。
いっぱい食べてもかわいい。
米粒を踏むkyoroさんもかわいい。
ぐへへ!
  • 2014-10-24 00:37
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2416] 広報テハニーちゃんへ

ひさしぶりやな!

> ええ友だちやね(わら)
友だちちゃう、友だちちゃうwww

> 大食い選手権に出てもらったらどう?
> もちろん、学ランをはいて(わら)
そやな。ぴったりかもな。
こんど内山ちゃんをしゃぶしゃぶにでも
連れて行ったって、てお兄さんに伝言頼むわ。
むっちゃ食うさかいLサイズな。
  • 2014-10-24 00:40
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2417] かじぺたさんへ

> 相変わらず、面白いわあ~!!!
いつもありがとうございます。
「仕事できない」ばかりに目が行っていたら
おもしろい特徴を持ってる子でしたw

> と、やおらアルフォートの5枚目に
> 手を伸ばす私なのだったo(≧∀≦)◆
かじぺたさんは食べてよーし!
家事への英気を養ってくださいませ♪
  • 2014-10-24 00:43
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2426]

しばらく訪問をおろそかにしてたらこんな面白い記事が!

内山ちゃん、なかなかいいキャラしてますなあ。
地味にアーモンド小魚がウケました。
たらふく食べるタイプの人って、ホントおいしそうな顔して食べるので、前の席の坂本さんの気持ちがよくわかります。
  • 2014-11-10 23:54
  • 筒涸屋
  • URL
  • 編集

[C2428] 筒涸屋さんへ

わーん!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

> 内山ちゃん、なかなかいいキャラしてますなあ。
ありがとうございます。
今日は新発売のメルティキッスラムレーズン味ひと箱を
一瞬で食べ終わっていました。

> たらふく食べるタイプの人って、ホントおいしそうな顔して食べるので、前の席の坂本さんの気持ちがよくわかります。
そうですね(^^おいしそうにしている姿は見ていて気持ちいいです。
食べこぼさなかったら完璧なんですけどww

またいらしてくださいませね。
  • 2014-12-06 00:25
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


