Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2400]

(*^O^)アハハ!!ウケる〜〜
【あまりにも仕事を覚えないので副課長の隣で
修行させられている】っていう彼女なのに、
じゃんじゃか菓子を食いまくるとは!
お見事ですな。

副課長の忍耐強さにちょっと感動するわ〜(; ^ω^)
  • 2014-10-15 07:21
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C2401] これはいったい(;゜0゜)

ゆるキャラみたいなマスコット採用なの?
お仕事にきてるのに、そうやないよーな感覚なんやろか?
ルーキーやから、て大目にみられるんでしょうけど
ある程度の立場は欲しいけど責任はいらない、て風に育っていったりして^ ^

  • 2014-10-15 07:43
  • カテンベ
  • URL
  • 編集

[C2402] こんにちは

床に落ちた食べ物は
「アリさんが食べる」のです。家のカブ太郎が言っていました。内山ちゃん、アリさんの取り分を考えた、優しい子です(笑)

我が家の場合、嫌いな物の時には何故かアリさんの取り分が増えるのが疑問ですが・・・
  • 2014-10-15 23:19
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C2403] misachi68さんへ

> じゃんじゃか菓子を食いまくるとは!
> お見事ですな。

ほんまにお見事な食いっぷりでした(^^;
私は席が遠いのであんまり見てなかったのですが
内山ちゃんの近くの人は皆、ずいぶん前から
引いてたそうです。

> 副課長の忍耐強さにちょっと感動するわ〜(; ^ω^)
忍耐強すぎて爆発できないので、余計に仕事を覚えさせられない
ようですw
  • 2014-10-17 23:53
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2404] カテンベさんへ

> ゆるキャラみたいなマスコット採用なの?
い、いや…
初めは皆、優秀そうだと思ったんですけど…(笑)

> ある程度の立場は欲しいけど責任はいらない、て風に育っていったりして^ ^
そうですね。なんか話してみると、
一刻も早く寿退社したいそうです。
相手はお金持ちがいいでうです。
ドリーマー!
  • 2014-10-17 23:55
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2405] kyoroさんへ

なるほど、さすがカブやん。
アリさんが食べてくれるなら安心です。
でもね、カブやんのはきっとアリさんが食べてくれるけど
内山ちゃんのはおじさんが掃除してるのね。

> 我が家の場合、嫌いな物の時には何故かアリさんの取り分が増えるのが疑問ですが・・・
わはは、カブやんはうまいことやりますな~!
  • 2014-10-18 00:01
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

内山ちゃんお菓子食いすぎ事件②

副課長に命じられた私は、内山ちゃんの食べすぎを信じていなかったため
「えー」と嫌そうに言いながらデスクに回りました。

「別に普通ですやん。」
「足元や。足元見てみぃ。」

と言われて、コロコロイスを動かした瞬間

「これは食いすぎ!!!」
私の口が驚きのスマッシュヒットを繰り出しました。



ひと言で言うと、お菓子のカスが散らばっていた訳なのですが、
ちょっと普通ではありませんでした。

床がほんのり茶色いのです。

このフロアは毎日掃除されるので、落ちているカスは今日のみの分だと思うのですが
おまえ何をどんなけ食うとんねんというほどに
びっしりと内山ゾーンと、その隣の副課長ゾーンにまで落ちていました。
(※内山ちゃんはあまりに仕事を覚えないため、副課長の隣で修業させられています)


内山ちゃんのごみ箱を見ると
ポッキー、カントリーマアム、まがりせんべい、雪の宿、アーモンド小魚
などの袋がぎゅうぎゅうに入っていました。

衝撃で固まっている私を見て
副課長が「分かったやろ。食いすぎやろ。」と静かに言いました。

ようやく信じた私は、その後、副課長の言い分をくわしく聞いてみました。

①自分は3日に1度は、内山が落としたポッキーかプリッツを踏んでいる
②めずらしく内山から話しかけてきたと思ったら
 「給湯室の冷蔵庫に入れた私の水ようかんがなくなった」だった
③ジョンさんのアイスクリームを1番にもらいに行き、更に4回おかわりに行った。
④お土産に信玄餅を配ったら、内山がまき散らしたきな粉のせいで、靴が黄土色になった。


「④はいくらなんでも大げさでしょう?
 信玄餅1個分のきな粉で、黄土色にはなりませんよ。」
「…あいつ5つも食うとんねや。」
「えっ!?そんなに割り当てなかったでしょう!?」
「なくても食うんとんねや」

私は、内山ちゃんの度胸に感心しました。

そして冒頭の「食いすぎや!」の叫びの理由に戻るのですが、
副課長は今日の午前に
内山ちゃんが小魚アーモンドの大袋を空にしているのを見たのに
夕方新しい袋がゴミ箱に入っているのを見て
「また買うたんか!」という気持ちを抑えきれず、思わず叫んでしまったそうなのです。


彼の主張は分かりましたが、
私は内山ちゃんが何か強いストレスを感じているために
たくさん食べているのかもしれないと思い、少し心配になってきました。

たまたま翌日、女性社員だけの飲み会が予定されていたので
私はその席でこっそり内山ちゃんに聞いてみることにしました。

会が始まると、私だけでなく皆が同じことを心配していたらしく
早速、ズバズバ言うタイプの年配の女性が
響き渡る声で
「アンタ、お菓子食べ過ぎやんな?」といきなりカマしました。

若い娘さんに対して、デリカシーがない発言にヒヤヒヤする私をよそに
内山ちゃん本人は水炊きの肉をたくさんとりながら
「はい、めっちゃ食べてまーす」と言いました。


…いやいや。


(つづく)

コメント

[C2400]

(*^O^)アハハ!!ウケる〜〜
【あまりにも仕事を覚えないので副課長の隣で
修行させられている】っていう彼女なのに、
じゃんじゃか菓子を食いまくるとは!
お見事ですな。

副課長の忍耐強さにちょっと感動するわ〜(; ^ω^)
  • 2014-10-15 07:21
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C2401] これはいったい(;゜0゜)

ゆるキャラみたいなマスコット採用なの?
お仕事にきてるのに、そうやないよーな感覚なんやろか?
ルーキーやから、て大目にみられるんでしょうけど
ある程度の立場は欲しいけど責任はいらない、て風に育っていったりして^ ^

  • 2014-10-15 07:43
  • カテンベ
  • URL
  • 編集

[C2402] こんにちは

床に落ちた食べ物は
「アリさんが食べる」のです。家のカブ太郎が言っていました。内山ちゃん、アリさんの取り分を考えた、優しい子です(笑)

我が家の場合、嫌いな物の時には何故かアリさんの取り分が増えるのが疑問ですが・・・
  • 2014-10-15 23:19
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C2403] misachi68さんへ

> じゃんじゃか菓子を食いまくるとは!
> お見事ですな。

ほんまにお見事な食いっぷりでした(^^;
私は席が遠いのであんまり見てなかったのですが
内山ちゃんの近くの人は皆、ずいぶん前から
引いてたそうです。

> 副課長の忍耐強さにちょっと感動するわ〜(; ^ω^)
忍耐強すぎて爆発できないので、余計に仕事を覚えさせられない
ようですw
  • 2014-10-17 23:53
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2404] カテンベさんへ

> ゆるキャラみたいなマスコット採用なの?
い、いや…
初めは皆、優秀そうだと思ったんですけど…(笑)

> ある程度の立場は欲しいけど責任はいらない、て風に育っていったりして^ ^
そうですね。なんか話してみると、
一刻も早く寿退社したいそうです。
相手はお金持ちがいいでうです。
ドリーマー!
  • 2014-10-17 23:55
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2405] kyoroさんへ

なるほど、さすがカブやん。
アリさんが食べてくれるなら安心です。
でもね、カブやんのはきっとアリさんが食べてくれるけど
内山ちゃんのはおじさんが掃除してるのね。

> 我が家の場合、嫌いな物の時には何故かアリさんの取り分が増えるのが疑問ですが・・・
わはは、カブやんはうまいことやりますな~!
  • 2014-10-18 00:01
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


