Entries



コメント

[C1963]

ぎゃははは!
続きが早く読みたい!(o ̄v ̄o)ノ
きっと、私もシオリが嫌いです。
  • 2012-01-22 19:32
  • ちゃおドン
  • URL
  • 編集

[C1964]

裾ぐらい踏んづけてやればよかったのに。

当然、お疲れ様代くらいは出たんだろうね。
まさか!
金出しーーの、腹減りーの、疲れーのなんて言わないよね?
  • 2012-01-22 20:32
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C1965]

こ。。。これは。。。(ゴクリ。。)

そっ\\\壮絶な不快話が聞ける予感!!
v-352v-220v-352
やった~~~

とんでもない前奏曲がはじまったぞ!
きゃあああああv-347
期待期待!
  • 2012-01-22 20:51
  • 玉坂めぐる 
  • URL
  • 編集

[C1966]

フフフ、続きを楽しみにしていますよ

さてどうなるのかしら?
  • 2012-01-22 22:12
  • まんがいんく
  • URL
  • 編集

[C1967] もぎゃあああああ!!!

うひょーーーーーw(゜∀゜;;)w
これはまた楽しみな
おしめ様お姫様が出て来たもんですな!!!

自分たちのために立ち働いてる人たちに
お礼どころか挨拶も出来ないとは?!!
言語道だーーーーーーん(`Д´メ)凸

でも、題名が気になる・・・・・・
これからどんな展開が待ってるのか
めっちゃ楽しみですわ~~!!!

シオリーーーー!!!

そういや、昔シオリのテーマって歌がありましたな(爆)

[C1968] あの~

シオリって、姫のことやったんですねw
姫は顎を前方に突き出したりしますが、
ここはオトナになって、
姫の幸せを祈りましょう。

だいたい姫って、
最後は、アタマ剃って出家するからなw

  • 2012-01-23 00:23
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1969]

この動画、YouTubeにないっすかね?( ̄ー ̄)
  • 2012-01-23 00:25
  • 火星
  • URL
  • 編集

[C1970]

あたしもシオリが嫌いだな・・・たぶんw
つづきを読んでからきちんとした答えを出したいと思います!
  • 2012-01-23 01:29
  • きぼう丸
  • URL
  • 編集

[C1971]

新郎の同僚なんて他人よ他人。知らんがな。てな感じですね。
礼儀がなってないですね。
自分の友達でもないし、気にかけるまでもない、て思てるんでしょう。
ええとこない人ってわけでもないんでしょうけど、第一印象悪いですね。

でも、シオリを許してやれ、ってタイトル。
どう展開するとそういう気持ちになれるんでしょう?
実はこの子にしたら十二分に丁寧な受け答えだったとか?
勉強はできてもそういうのわからない人はいますもんね。
続きが気になります。




[C1972] お!

続きが読みたいっす!
  • 2012-01-23 10:08
  • 沖田根艦長
  • URL
  • 編集

[C1973] こんにちは

唯一姫になれる日、笑って許してあげましょう。のりさん、アナタはそこに派遣された親善大使です。親善大使に任命されたのです!!お役目全うをしなくては・・・
そういや、モリゾー様も韓国、国際博サポーターに就任されたとか・・・
  • 2012-01-23 19:43
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C1974] ちゃおドンさんへ

> 続きが早く読みたい!(o ̄v ̄o)ノ
うおお、ありがとうございます♪

> きっと、私もシオリが嫌いです。
イエーイ、フー!(ハイタッチ)
  • 2012-01-23 21:02
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1975] ぴゆうさんへ

> 裾ぐらい踏んづけてやればよかったのに。
私、お姉さまのそういうところ、大好き。
大好き。(二回目)

> 金出しーーの、腹減りーの、疲れーのなんて言わないよね?
そのまさかー!
うわーん!
  • 2012-01-23 21:03
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1976] 玉坂めぐるさんへ

> そっ\\\壮絶な不快話が聞ける予感!!
不快話!(笑)
まさしくそうですねwww

> とんでもない前奏曲がはじまったぞ!
キャピキャピキャピピ♪という感じの曲です。
うわーん!
でも玉さんが喜んで下さるなら書くかいがあったってもんだす!
  • 2012-01-23 21:05
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1977] まんがいんくさんへ

> フフフ、続きを楽しみにしていますよ

おおっ!ありがとうございます。
大体いつものような展開になってまいりますwww
  • 2012-01-23 21:05
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1978] かじぺたさんへ

> 言語道だーーーーーーん(`Д´メ)凸
おしめ様は、下々のことにはうといですから(TT)

> これからどんな展開が待ってるのか
> めっちゃ楽しみですわ~~!!!
ひゃー!嬉しいです。
続きもかじぺたさんに楽しんでいただけるように
あの時の感情を思い出してイライラしながら(笑)書きますね~。

> そういや、昔シオリのテーマって歌がありましたな(爆)
今youtubeで調べてきました。サザンですね。
ええ歌や…。
  • 2012-01-23 21:09
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1979] 広報ミヨっちゃんさんへ

> ここはオトナになって、
> 姫の幸せを祈りましょう。

えぇー!(笑)
でも基本的には祈っておりますよ。
タムラさんには幸せになっていただきたいですし。
でもねぇ、姫には一回言ってやりたい。

> 最後は、アタマ剃って出家するからなw
姫って波瀾万丈ですねwww
  • 2012-01-23 21:12
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1980] 火星さんへ

> この動画、YouTubeにないっすかね?( ̄ー ̄)

シオリが姫をやっていて
田村さんだけが気をつかっている動画ですかwww
ところどころに私のためいきが入っているかもしれませんよww
  • 2012-01-23 21:14
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1981] きぼう丸さんへ

> あたしもシオリが嫌いだな・・・たぶんw
わはは!
フー!(ハイタッチ)

> つづきを読んでからきちんとした答えを出したいと思います!
ありがとうございます。
もうちっと続きますので、姫のお振る舞いをご覧くださいね。
  • 2012-01-23 21:15
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1982] カテンベさんへ

> 礼儀がなってないですね。
それ!言いたかったのそれ!(笑)

>続きが気になります。
そういっていただけて幸いです。
姫様、まだまだやってくれますので
ロイヤルウォッチングをお願いいたしますwww
  • 2012-01-23 21:17
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1983] 沖田根艦長さんへ

> 続きが読みたいっす!
Yes,sir!
光栄であります!
  • 2012-01-23 21:18
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1984] kyoroさんへ

> のりさん、アナタはそこに派遣された親善大使です。

私、大使でしたか。

お手当はー!?お手当はどこから出るのー!?(笑)

> そういや、モリゾー様も韓国、国際博サポーターに就任されたとか・・・
ええ、コミュニティ「盛り盛りモリゾー」では
早速その話題でちょっと興奮しました。
テレビにバンバン出て欲しいニダ。
  • 2012-01-23 21:21
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1985]

イマドキの子 って感じですねー;^_^A
途中までは見知りする方なのかと思ってましたけども…
そうでもなさそうですしe-330

タムラさんは大丈夫なんでしょうかねぇ…;^_^A
  • 2012-01-23 23:29
  • ちーの・けい
  • URL
  • 編集

[C1986]

シオリ・・・ダメだわ、もうキライだわw
よくぞ、我慢した。
のりちゃんの忍耐力とタムラさんの人徳のお陰だね。
アタシ「お姫様みたいだよぉ」のところで、
冷笑すると思うわww ハハン・・・ってw
多分、自分の心の中に押しとどめられないw
  • 2012-01-24 18:16
  • あけぼう
  • URL
  • 編集

[C1987] ちーの・けいさんへ

> 途中までは見知りする方なのかと思ってましたけども…

ひとみしりではなく
ちょっと見知れよってくらいに(笑)他人に配慮がないのかもしれませんww

> タムラさんは大丈夫なんでしょうかねぇ…;^_^A

あっ、そこを気にして下さるなんてさすがです。
我々は、シオリよりもタムラさんを心配していますwww
  • 2012-01-24 21:02
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1988] あけぼうさんへ

> シオリ・・・ダメだわ、もうキライだわw
あひゃひゃひゃひゃ!
フー!(ハイタッチ)

> よくぞ、我慢した。
おおきに。

> 冷笑すると思うわww ハハン・・・ってw
ハハンって(笑)
絶対零度の笑みであることでしょうな。ふふ。
  • 2012-01-24 21:04
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1989]

うわぁ、私もシオリ嫌いだな。
お姫様って呼ばれて喜んでる女はほとんど苦手なタイプです。
だけど、さらに面白そうな続きを早く読みたくてウズウズしますw
  • 2012-01-24 21:10
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C1990] misachi68さんへ

> うわぁ、私もシオリ嫌いだな。
ふはははは。有難いです(笑)


> お姫様って呼ばれて喜んでる女はほとんど苦手なタイプです。
分かるわー。
ティアラとか付けちゃう時点でやだーん。
かわいいけどやだーん。

> だけど、さらに面白そうな続きを早く読みたくてウズウズしますw
ありがとうございます。
プリンセスウォッチング(庶民はイライラ)がまだ続きますので
おつきあいくださいね♪
  • 2012-01-25 22:02
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

シオリを許してやれ(1)

私はシオリが嫌いです。
根っからソリが合いません。

今回はその理由を書いて行こうと思います。



シオリとは、私の同期の男性タムラさん(仮名)の妻です。
皆より10歳年上で心優しいタムラさんを
同期全員が「兄のような存在」としてとても慕っています。

そのタムラさんが、入社3年目の年に結婚することになりました。
シオリは当時、難しい公務員試験を突破したばかりの、23歳でした。
一発で合格できるほどに優秀で、若くてかわいい方だそうでした。

同期の私たちは、タムラさんに依頼されて
友人のみ参加の二次会(会費制)の幹事を勤めることになりました。

会場はシオリが希望した人気のあるおしゃれなレストランバーに決まりました。

会費は1万円を超えました。
これは二次会としてはなかなかに高いお値段です。
披露宴から続いて出席する人達の負担を考えて
私たち幹事はもう少しリーズナブルな会場を探していたにも関わらず
シオリが雑誌でも話題のそこを指定してきました。

さて、当日になりました。
私たち同期は、司会に音楽にと大変忙しくしていました。

皆、食事は全然食べていません。
シオリの希望によって決定された料理はビュッフェ式だったのですが
広い会場の端っこに並べられていたために
幹事の持ち場を離れて料理を選ぶ暇がなかったからです。

私は受付係を済ませた後、ビデオ係をやりました。
ずっと立ちっぱなしでしんどかったのですが
タムラさんのためだと思うとがんばれました。

撮影しながら新郎新婦の席に近づいた私は
初めて会うシオリに(私は事前の打ち合わせに行けなかったので)
こそっと挨拶をしようとしました。

すると、タムラさんが気づいて「この人はのりさん、僕の同期だよ」と
シオリに紹介してくれました。
「いつもお世話になっています。」という私の言葉を聞いて
シオリは顎を前方に突き出すだけの会釈をしました。

私の後方にいた、自分の女友達が気になっていたらしく
シオリは私と目も合わせずに、顎を前方に突き出すだけの会釈をしました。


「忙しくて食べる間もないやろ、悪いなぁ」とタムラさんが言ってくれたので
私は「いやいや、食べてますよー」と言いながらビデオを回し続けました。
そんな私を見て、シオリはただ微笑んでいました。

私がシオリに「皆さんからのコメントも撮っておきましょうか?」と聞いたところ
シオリはこくりと頷きました。
シオリはこくりと頷きました。


そんな中、「シオリの女友達3人からのスピーチ」が始まりました。
この日、シオリはシンデレラの髪型をして、大きなティアラを付けていました。
友人たちは、お決まりの「本日は本当におめでとうございます」のセリフを言っているうちに
何やら感極まって泣いてしまいました。

そして泣きながら、
「シオリぃー!お姫さまみたいだよぉー!」と言いました。
シオリはそれを聞いて「きゃー」と喜んでいました。


私の体に衝撃が走りました。

お姫さまみたいだよぉー!

お姫さまみたいだよぉー!






あっ、そうやったそうやった。
シオリさまはお姫さまやった。
私、勘違いしてたけど、そういえばお姫さまやった。
きれいなドレスを着て、にこにこ座っておられるもんな。
お顔を見てみたら「あたし、おひめさま」と書いてあるもんな。
お姫さまだから、あいさつなんかされないんや。
お姫さまのお世話をさせていただけるのは光栄なことなんやわ。
シオリさま、そういえば「今日は私の日」って言ってらしたな。

お姫さまだわ。
お姫さまだわ。
おひめ…
おまえその辺の小娘やんけぇぇ…!

(つづく)

コメント

[C1963]

ぎゃははは!
続きが早く読みたい!(o ̄v ̄o)ノ
きっと、私もシオリが嫌いです。
  • 2012-01-22 19:32
  • ちゃおドン
  • URL
  • 編集

[C1964]

裾ぐらい踏んづけてやればよかったのに。

当然、お疲れ様代くらいは出たんだろうね。
まさか!
金出しーーの、腹減りーの、疲れーのなんて言わないよね?
  • 2012-01-22 20:32
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C1965]

こ。。。これは。。。(ゴクリ。。)

そっ\\\壮絶な不快話が聞ける予感!!
v-352v-220v-352
やった~~~

とんでもない前奏曲がはじまったぞ!
きゃあああああv-347
期待期待!
  • 2012-01-22 20:51
  • 玉坂めぐる 
  • URL
  • 編集

[C1966]

フフフ、続きを楽しみにしていますよ

さてどうなるのかしら?
  • 2012-01-22 22:12
  • まんがいんく
  • URL
  • 編集

[C1967] もぎゃあああああ!!!

うひょーーーーーw(゜∀゜;;)w
これはまた楽しみな
おしめ様お姫様が出て来たもんですな!!!

自分たちのために立ち働いてる人たちに
お礼どころか挨拶も出来ないとは?!!
言語道だーーーーーーん(`Д´メ)凸

でも、題名が気になる・・・・・・
これからどんな展開が待ってるのか
めっちゃ楽しみですわ~~!!!

シオリーーーー!!!

そういや、昔シオリのテーマって歌がありましたな(爆)

[C1968] あの~

シオリって、姫のことやったんですねw
姫は顎を前方に突き出したりしますが、
ここはオトナになって、
姫の幸せを祈りましょう。

だいたい姫って、
最後は、アタマ剃って出家するからなw

  • 2012-01-23 00:23
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1969]

この動画、YouTubeにないっすかね?( ̄ー ̄)
  • 2012-01-23 00:25
  • 火星
  • URL
  • 編集

[C1970]

あたしもシオリが嫌いだな・・・たぶんw
つづきを読んでからきちんとした答えを出したいと思います!
  • 2012-01-23 01:29
  • きぼう丸
  • URL
  • 編集

[C1971]

新郎の同僚なんて他人よ他人。知らんがな。てな感じですね。
礼儀がなってないですね。
自分の友達でもないし、気にかけるまでもない、て思てるんでしょう。
ええとこない人ってわけでもないんでしょうけど、第一印象悪いですね。

でも、シオリを許してやれ、ってタイトル。
どう展開するとそういう気持ちになれるんでしょう?
実はこの子にしたら十二分に丁寧な受け答えだったとか?
勉強はできてもそういうのわからない人はいますもんね。
続きが気になります。




[C1972] お!

続きが読みたいっす!
  • 2012-01-23 10:08
  • 沖田根艦長
  • URL
  • 編集

[C1973] こんにちは

唯一姫になれる日、笑って許してあげましょう。のりさん、アナタはそこに派遣された親善大使です。親善大使に任命されたのです!!お役目全うをしなくては・・・
そういや、モリゾー様も韓国、国際博サポーターに就任されたとか・・・
  • 2012-01-23 19:43
  • kyoro
  • URL
  • 編集

[C1974] ちゃおドンさんへ

> 続きが早く読みたい!(o ̄v ̄o)ノ
うおお、ありがとうございます♪

> きっと、私もシオリが嫌いです。
イエーイ、フー!(ハイタッチ)
  • 2012-01-23 21:02
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1975] ぴゆうさんへ

> 裾ぐらい踏んづけてやればよかったのに。
私、お姉さまのそういうところ、大好き。
大好き。(二回目)

> 金出しーーの、腹減りーの、疲れーのなんて言わないよね?
そのまさかー!
うわーん!
  • 2012-01-23 21:03
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1976] 玉坂めぐるさんへ

> そっ\\\壮絶な不快話が聞ける予感!!
不快話!(笑)
まさしくそうですねwww

> とんでもない前奏曲がはじまったぞ!
キャピキャピキャピピ♪という感じの曲です。
うわーん!
でも玉さんが喜んで下さるなら書くかいがあったってもんだす!
  • 2012-01-23 21:05
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1977] まんがいんくさんへ

> フフフ、続きを楽しみにしていますよ

おおっ!ありがとうございます。
大体いつものような展開になってまいりますwww
  • 2012-01-23 21:05
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1978] かじぺたさんへ

> 言語道だーーーーーーん(`Д´メ)凸
おしめ様は、下々のことにはうといですから(TT)

> これからどんな展開が待ってるのか
> めっちゃ楽しみですわ~~!!!
ひゃー!嬉しいです。
続きもかじぺたさんに楽しんでいただけるように
あの時の感情を思い出してイライラしながら(笑)書きますね~。

> そういや、昔シオリのテーマって歌がありましたな(爆)
今youtubeで調べてきました。サザンですね。
ええ歌や…。
  • 2012-01-23 21:09
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1979] 広報ミヨっちゃんさんへ

> ここはオトナになって、
> 姫の幸せを祈りましょう。

えぇー!(笑)
でも基本的には祈っておりますよ。
タムラさんには幸せになっていただきたいですし。
でもねぇ、姫には一回言ってやりたい。

> 最後は、アタマ剃って出家するからなw
姫って波瀾万丈ですねwww
  • 2012-01-23 21:12
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1980] 火星さんへ

> この動画、YouTubeにないっすかね?( ̄ー ̄)

シオリが姫をやっていて
田村さんだけが気をつかっている動画ですかwww
ところどころに私のためいきが入っているかもしれませんよww
  • 2012-01-23 21:14
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1981] きぼう丸さんへ

> あたしもシオリが嫌いだな・・・たぶんw
わはは!
フー!(ハイタッチ)

> つづきを読んでからきちんとした答えを出したいと思います!
ありがとうございます。
もうちっと続きますので、姫のお振る舞いをご覧くださいね。
  • 2012-01-23 21:15
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1982] カテンベさんへ

> 礼儀がなってないですね。
それ!言いたかったのそれ!(笑)

>続きが気になります。
そういっていただけて幸いです。
姫様、まだまだやってくれますので
ロイヤルウォッチングをお願いいたしますwww
  • 2012-01-23 21:17
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1983] 沖田根艦長さんへ

> 続きが読みたいっす!
Yes,sir!
光栄であります!
  • 2012-01-23 21:18
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1984] kyoroさんへ

> のりさん、アナタはそこに派遣された親善大使です。

私、大使でしたか。

お手当はー!?お手当はどこから出るのー!?(笑)

> そういや、モリゾー様も韓国、国際博サポーターに就任されたとか・・・
ええ、コミュニティ「盛り盛りモリゾー」では
早速その話題でちょっと興奮しました。
テレビにバンバン出て欲しいニダ。
  • 2012-01-23 21:21
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1985]

イマドキの子 って感じですねー;^_^A
途中までは見知りする方なのかと思ってましたけども…
そうでもなさそうですしe-330

タムラさんは大丈夫なんでしょうかねぇ…;^_^A
  • 2012-01-23 23:29
  • ちーの・けい
  • URL
  • 編集

[C1986]

シオリ・・・ダメだわ、もうキライだわw
よくぞ、我慢した。
のりちゃんの忍耐力とタムラさんの人徳のお陰だね。
アタシ「お姫様みたいだよぉ」のところで、
冷笑すると思うわww ハハン・・・ってw
多分、自分の心の中に押しとどめられないw
  • 2012-01-24 18:16
  • あけぼう
  • URL
  • 編集

[C1987] ちーの・けいさんへ

> 途中までは見知りする方なのかと思ってましたけども…

ひとみしりではなく
ちょっと見知れよってくらいに(笑)他人に配慮がないのかもしれませんww

> タムラさんは大丈夫なんでしょうかねぇ…;^_^A

あっ、そこを気にして下さるなんてさすがです。
我々は、シオリよりもタムラさんを心配していますwww
  • 2012-01-24 21:02
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1988] あけぼうさんへ

> シオリ・・・ダメだわ、もうキライだわw
あひゃひゃひゃひゃ!
フー!(ハイタッチ)

> よくぞ、我慢した。
おおきに。

> 冷笑すると思うわww ハハン・・・ってw
ハハンって(笑)
絶対零度の笑みであることでしょうな。ふふ。
  • 2012-01-24 21:04
  • のり
  • URL
  • 編集

[C1989]

うわぁ、私もシオリ嫌いだな。
お姫様って呼ばれて喜んでる女はほとんど苦手なタイプです。
だけど、さらに面白そうな続きを早く読みたくてウズウズしますw
  • 2012-01-24 21:10
  • misachi68
  • URL
  • 編集

[C1990] misachi68さんへ

> うわぁ、私もシオリ嫌いだな。
ふはははは。有難いです(笑)


> お姫様って呼ばれて喜んでる女はほとんど苦手なタイプです。
分かるわー。
ティアラとか付けちゃう時点でやだーん。
かわいいけどやだーん。

> だけど、さらに面白そうな続きを早く読みたくてウズウズしますw
ありがとうございます。
プリンセスウォッチング(庶民はイライラ)がまだ続きますので
おつきあいくださいね♪
  • 2012-01-25 22:02
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


