Entries

スポンサーサイト


コメント

[C309]

見るから不味そうなアメ…
ですが、こういう変わったお土産が好きだったりします(笑)
カレー味のサイダーとか。

あ、酔っぱらって変な絡みはしませんよ!

[C310]

めちゃくちゃ興味があるサルミアッキですが
>温厚な女性陣のうちの1人が、帰りの駅でそれをごみ箱に捨てました。

なので絶対食べたくありませんw

妻の話をする男って・・・

[C311] きのひげさんへ

> カレー味のサイダーとか。
おお、それってのどにからみそうですね、コファ!!って。

> あ、酔っぱらって変な絡みはしませんよ!
わはは、それ重要です。
自分の話ばっかりしてもだめでする、お土産捨てられますので…。

[C312] きぼう丸さんへ

屋上オフおつかれさまでした~。次は私も行きたいです。

> 絶対食べたくありませんw
それがいいです(笑)
話の種に食べてみてもよいかもですが、吐き出すこと必至です。

> 妻の話をする男って・・・
仲がいいのは良いのですが、何回も何回も自分のことばっかり言うなって話ですよ(笑)
あと、新婚旅行で1年も引っ張るって長すぎv-42

[C313] おはようございます

どんなにマズイかちょっと、食べてみたくなりましたv-16
  • 2010-08-23 09:57
  • メグリーン
  • URL
  • 編集

[C314]

今どき、のろけ話を披露する男性って珍しい。
思いっきりKYですな。

妙な味の飴は、ウチの職場にもよく休憩室に
放置されていたりします。
誰も食べたくないよね。

[C315] 名前からして不味そう!

初めまして!

ときどき覗かせてもらってます。

思わず一人笑いさせられる記事で、文章の巧みさと話のテンポになかなか頭の鋭い人だなぁと感心しています。
ところで、例の飴ですが、名前からしていかにも野にあるようなそのままの不味さをイメージさせますね!サルミアッキですか!?なんか猿も飽きるような不味さ…フィンランドの人には悪いですが。
そんな飴を新婚旅行のおみやげに持ち帰るなんて、その男性も馬鹿なぐらいかわいいですね!
まぁ、男ってそんなもんですよ!馬鹿でかわいくてせつなくて!
  • 2010-08-23 16:39
  • オルガ
  • URL
  • 編集

[C316] メグリーンさんへ

す、薦めはしませんが、話の種にチャレンジされるのも一興かと…。

フィンランドでは子どもも食べているそうなので
イケる口の方には美味しいものみたいですよ。

美容にもいいとかなら、がんばって食べるんですけどね(笑)

[C317] misachi68さんへ

> 今どき、のろけ話を披露する男性って珍しい。
> 思いっきりKYですな。
ウケケ、misachi68さん気持ちいいですわ。
それを言いたいのに、色々考えて本人には言えません(当たり前か)

> 妙な味の飴は、ウチの職場にもよく休憩室に放置されていたりします。
ええっ、仕事に疲れて甘いものが欲しくなっても
そんなトラップが隠れているのですか!?
デンジャーですね(笑)

[C318]

正露丸の様な色をしている・・・・・これが飴だとは危険ですな!
正直、同期ってものが存在しないあけぼうにとっては、ちょっとうらやましい飲み会ですけど・・・ミラクルループを想像するだにイライラしそうです(笑) それにひきかえ、女性陣の冷静かつ大人な対応・・・・敬服いたす。
  • 2010-08-23 19:58
  • あけぼう
  • URL
  • 編集

[C319] オルガさんへ

オルガさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
("オルガ"さんって漫画「十二秘色のパレット」に出てくるあのキャラでしょうか違いますか)

> 思わず一人笑いさせられる記事で、文章の巧みさと話のテンポになかなか頭の鋭い人だなぁと感心しています。
や、あの、私褒められなれていないもんで…
どうしよう、今夜は眠れない。(笑)
くだらないことしか書いていませんが
たくさんあるブログの中から、うちを覗いてくださってありがとうございます。

>サルミアッキですか!?なんか猿も飽きるような不味さ…フィンランドの人には悪いですが。
そうですよね、新婚旅行の彼が初めて発音した時は皆「猿美焼き(サルビヤキ)」と思いました。
フィンランドでは国民的な人気飴らしいのですが、私の口にはハードルが高すぎます。

>まぁ、男ってそんなもんですよ!馬鹿でかわいくてせつなくて!
歌のタイトルみたいでいいですね。
ポップ系女性アーティストが久しぶりに出したシングルB面って感じです。
馬鹿でかわいくて切なくて…
待ってちょうだい、切ないのは私たち!独身をネタにされた私たちよ!

[C320] あけぼうさんへ

> 正露丸の様な色をしている・・・・・これが飴だとは危険ですな!
ね、危険な香り漂いますでしょう?
それでも飴ですから、せめて甘い味がするだろうと思って口に入れるんですけど
甘くなくて焦げ生臭いんですよ。
矛盾してますよね(笑)

> 正直、同期ってものが存在しないあけぼうにとっては、ちょっとうらやましい飲み会ですけど
昔は楽しかったんです。昔は。独身の方が多かった頃は…。

>それにひきかえ、女性陣の冷静かつ大人な対応・・・・敬服いたす。
ありがとうございますお姉さま。強く生きてまいります。

[C321]

いつも訪問をありがとう。
突然ですが、私と相互リンク&ポチ友になりませんか?
ポチ友はお互いが訪問したら、必ずポチをすると云う友達です。
どうでしょうか。
カギコメでお返事をお待ちしています。
  • 2010-08-23 23:18
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C323]

おはよーv-411
嬉しいです。
さっそくリンクしました。
これからも末永くよろしくお願いします。
  • 2010-08-24 08:38
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C324] ぴゆうさんへ

こちらこそお願いします~!

[C325] こんばんは

アラサーOL1位、おめでとう!
だって、のりさんのこのブログ、面白いもの。

今回はタイトルを見て、妹さんが、今度は「アルミサッシ」を言い間違えたのかと思ってしまいました。(笑)

サルミアッキ、一口なら味見もしてみたいです。
今日はイカ墨まんじゅうと言う、真っ黒なお菓子を食べましたが、形容に困る味でした。
函館の烏賊ドロップも、面妖な味で有名らしいですが、サルミアッキの味は、さらに上回る面妖さなのでしょうね。(ううむ、なめる位なら、こわいもの見たさで私も・・・)

ところで、私も相互リンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
実は今まで言い出すチャンスを、しこたんたんと狙っておりました。

ご迷惑でなければ、お返事よろしくお願いいたします。(^^ゞ
  • 2010-08-24 22:28
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

[C326] おはようございます

確かにそういう空気読めてない方いますよね。

でも不思議な法則で、案外そういった人達が早くに幸せゲットするんですよね・・i-227

サルミアッキ。興味深い。
脳内革命が起きそうですi-190

それでは。
  • 2010-08-25 06:52
  • ショウセイ
  • URL
  • 編集

[C327] うさねこ369さんへ

> アラサーOL1位、おめでとう!
ああありがとうございます。案の定、あの時一瞬だけでした(笑)
皆さんのおかげです~。

> 今回はタイトルを見て、妹さんが、今度は「アルミサッシ」を言い間違えたのかと思ってしまいました。(笑)
ああ、言いそう!いかにも言いそう!

> 今日はイカ墨まんじゅうと言う、真っ黒なお菓子を食べましたが、形容に困る味でした。
> 函館の烏賊ドロップも、面妖な味で有名らしいですが、サルミアッキの味は、さらに上回る面妖さなのでしょうね。(ううむ、なめる位なら、こわいもの見たさで私も・・・)
イカ墨まんじゅうは、塩味ならちょっと普通においしそうですが、そうでないなら不安感漂いますね。
イカドロップは、大変生臭そうなイメージです。
サルミアッキ、ぜひひとかじりなさってください。長所を探そうとしてもなかなか見つかりませんよ。

> ところで、私も相互リンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
ああ、ありがとうございます、嬉しいです。
ぜひお願いします!

これ以上リンクが増えると巡回しきれないので(^^;
とりあえずここまでにしたいと考えています。

[C328] ショウセイさんへ

> でも不思議な法則で、案外そういった人達が早くに幸せゲットするんですよね・・i-227
そこのところを、どなたか専門的に分析していただきたいものです。
やっぱこう、勢いとか人を押しのけることって大切なんですかね。

> サルミアッキ、興味深い。脳内革命が起きそうですi-190
脳内革命…(笑)
私は(提供者のせいか)イライラだけがつのりましたが、
あの味で頭がクリアーになる人もいるかもしれませんね。

[C329] こんにちは

のりさん、早々とお返事を有難うございました。

リンクこれで打ち止めですか、ああ、滑り込みセーフで運が良かったです。

早速リンクさせていただきますね。
ヘタレなブログですが、これからよろしくお願いいたします。m(__)m
  • 2010-08-25 17:12
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

[C330] うさねこ369さんへ

いえいえこちらこそ、よく分からんブログですがよろしくお願いします。
モリモリー!!

[C331]

おはよーv-411

猿マネッキ・・・

似てないか?
  • 2010-08-27 08:56
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C332] ぴゆうさんへ

猿マネッキー…似てないことはないですね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norizzzo.blog117.fc2.com/tb.php/113-e737c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新婚サルミアッキ

皆さんはフィンランドの飴、サルミアッキをご存知でしょうか。(参考HP
この飴は独特の味がして、ひと言でいうならば大変まずいです。

同期の男性が新婚旅行で北欧に行った際、
大量のサルミアッキを持ち帰り、私たちにお土産として振舞ってくれました。
皆にプチパニックを巻き起こし、笑いを取ったことが嬉しかったのか
しばらくの間、彼は出会う人全てにこれを振舞っていたそうです。

ここまでは1年前の話です。

さて、今週同期の飲み会がありました。
いまや全員既婚者となった男性陣は、
私を含めた独身女性陣の恋愛(を心配した)話をきっかけにして(ここ重要)
最終的には毎回自分の恋愛話をします。

男性陣は皆良い人ですが、私たちはこの辺りから徐々にイライラしてきます。
更に、皆お酒に酔っているので、内容がミラクルループし始めます。
花束を買ったら大きすぎて車に乗らなかったとか
妻の携帯待ち受けが自分だとか、新婚旅行先の北欧の気候だとか。

あー皆さん、もう何回も聞いたから!本当もういいから!
お土産のお菓子、もういただいたから!

やっぱカバンから出てきたァァー!


1粒ずつ掌に乗せられ、また食べることになります。
「もうアンタ、仕事辞めてサルミアッキ屋開きぃや。新婚旅行でどんだけ引っ張んねん。」
のひと言が言えません(言ったら終わりの気がする)。
「食べ慣れれば美味しくなる」のセリフは何回も聞きましたが、食べ慣れる必要があるのかい。

あのね、このコンブ飴から旨みを抜いて生臭さをプラスした上に
思いっきり焼いて黒コゲにしたみたいな味は、どう考えても宴会を楽しくはしませんよ。


唯一のラッキーは、男性陣が皆酔っていることです。
冷静な女性陣は、隙を見てティッシュに吐き出しました(ごめんなさい)
テンションが上がった彼は「女性陣の明るい未来を願って進呈!」と言って
残りを袋ごとくれました。

温厚な女性陣のうちの1人が、帰りの駅でそれをごみ箱に捨てました。
誰も止めませんでした。

私たちは、そのことをサルミアッキには謝るが、男性陣には謝らん!

コメント

[C309]

見るから不味そうなアメ…
ですが、こういう変わったお土産が好きだったりします(笑)
カレー味のサイダーとか。

あ、酔っぱらって変な絡みはしませんよ!

[C310]

めちゃくちゃ興味があるサルミアッキですが
>温厚な女性陣のうちの1人が、帰りの駅でそれをごみ箱に捨てました。

なので絶対食べたくありませんw

妻の話をする男って・・・

[C311] きのひげさんへ

> カレー味のサイダーとか。
おお、それってのどにからみそうですね、コファ!!って。

> あ、酔っぱらって変な絡みはしませんよ!
わはは、それ重要です。
自分の話ばっかりしてもだめでする、お土産捨てられますので…。

[C312] きぼう丸さんへ

屋上オフおつかれさまでした~。次は私も行きたいです。

> 絶対食べたくありませんw
それがいいです(笑)
話の種に食べてみてもよいかもですが、吐き出すこと必至です。

> 妻の話をする男って・・・
仲がいいのは良いのですが、何回も何回も自分のことばっかり言うなって話ですよ(笑)
あと、新婚旅行で1年も引っ張るって長すぎv-42

[C313] おはようございます

どんなにマズイかちょっと、食べてみたくなりましたv-16
  • 2010-08-23 09:57
  • メグリーン
  • URL
  • 編集

[C314]

今どき、のろけ話を披露する男性って珍しい。
思いっきりKYですな。

妙な味の飴は、ウチの職場にもよく休憩室に
放置されていたりします。
誰も食べたくないよね。

[C315] 名前からして不味そう!

初めまして!

ときどき覗かせてもらってます。

思わず一人笑いさせられる記事で、文章の巧みさと話のテンポになかなか頭の鋭い人だなぁと感心しています。
ところで、例の飴ですが、名前からしていかにも野にあるようなそのままの不味さをイメージさせますね!サルミアッキですか!?なんか猿も飽きるような不味さ…フィンランドの人には悪いですが。
そんな飴を新婚旅行のおみやげに持ち帰るなんて、その男性も馬鹿なぐらいかわいいですね!
まぁ、男ってそんなもんですよ!馬鹿でかわいくてせつなくて!
  • 2010-08-23 16:39
  • オルガ
  • URL
  • 編集

[C316] メグリーンさんへ

す、薦めはしませんが、話の種にチャレンジされるのも一興かと…。

フィンランドでは子どもも食べているそうなので
イケる口の方には美味しいものみたいですよ。

美容にもいいとかなら、がんばって食べるんですけどね(笑)

[C317] misachi68さんへ

> 今どき、のろけ話を披露する男性って珍しい。
> 思いっきりKYですな。
ウケケ、misachi68さん気持ちいいですわ。
それを言いたいのに、色々考えて本人には言えません(当たり前か)

> 妙な味の飴は、ウチの職場にもよく休憩室に放置されていたりします。
ええっ、仕事に疲れて甘いものが欲しくなっても
そんなトラップが隠れているのですか!?
デンジャーですね(笑)

[C318]

正露丸の様な色をしている・・・・・これが飴だとは危険ですな!
正直、同期ってものが存在しないあけぼうにとっては、ちょっとうらやましい飲み会ですけど・・・ミラクルループを想像するだにイライラしそうです(笑) それにひきかえ、女性陣の冷静かつ大人な対応・・・・敬服いたす。
  • 2010-08-23 19:58
  • あけぼう
  • URL
  • 編集

[C319] オルガさんへ

オルガさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
("オルガ"さんって漫画「十二秘色のパレット」に出てくるあのキャラでしょうか違いますか)

> 思わず一人笑いさせられる記事で、文章の巧みさと話のテンポになかなか頭の鋭い人だなぁと感心しています。
や、あの、私褒められなれていないもんで…
どうしよう、今夜は眠れない。(笑)
くだらないことしか書いていませんが
たくさんあるブログの中から、うちを覗いてくださってありがとうございます。

>サルミアッキですか!?なんか猿も飽きるような不味さ…フィンランドの人には悪いですが。
そうですよね、新婚旅行の彼が初めて発音した時は皆「猿美焼き(サルビヤキ)」と思いました。
フィンランドでは国民的な人気飴らしいのですが、私の口にはハードルが高すぎます。

>まぁ、男ってそんなもんですよ!馬鹿でかわいくてせつなくて!
歌のタイトルみたいでいいですね。
ポップ系女性アーティストが久しぶりに出したシングルB面って感じです。
馬鹿でかわいくて切なくて…
待ってちょうだい、切ないのは私たち!独身をネタにされた私たちよ!

[C320] あけぼうさんへ

> 正露丸の様な色をしている・・・・・これが飴だとは危険ですな!
ね、危険な香り漂いますでしょう?
それでも飴ですから、せめて甘い味がするだろうと思って口に入れるんですけど
甘くなくて焦げ生臭いんですよ。
矛盾してますよね(笑)

> 正直、同期ってものが存在しないあけぼうにとっては、ちょっとうらやましい飲み会ですけど
昔は楽しかったんです。昔は。独身の方が多かった頃は…。

>それにひきかえ、女性陣の冷静かつ大人な対応・・・・敬服いたす。
ありがとうございますお姉さま。強く生きてまいります。

[C321]

いつも訪問をありがとう。
突然ですが、私と相互リンク&ポチ友になりませんか?
ポチ友はお互いが訪問したら、必ずポチをすると云う友達です。
どうでしょうか。
カギコメでお返事をお待ちしています。
  • 2010-08-23 23:18
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C323]

おはよーv-411
嬉しいです。
さっそくリンクしました。
これからも末永くよろしくお願いします。
  • 2010-08-24 08:38
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C324] ぴゆうさんへ

こちらこそお願いします~!

[C325] こんばんは

アラサーOL1位、おめでとう!
だって、のりさんのこのブログ、面白いもの。

今回はタイトルを見て、妹さんが、今度は「アルミサッシ」を言い間違えたのかと思ってしまいました。(笑)

サルミアッキ、一口なら味見もしてみたいです。
今日はイカ墨まんじゅうと言う、真っ黒なお菓子を食べましたが、形容に困る味でした。
函館の烏賊ドロップも、面妖な味で有名らしいですが、サルミアッキの味は、さらに上回る面妖さなのでしょうね。(ううむ、なめる位なら、こわいもの見たさで私も・・・)

ところで、私も相互リンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
実は今まで言い出すチャンスを、しこたんたんと狙っておりました。

ご迷惑でなければ、お返事よろしくお願いいたします。(^^ゞ
  • 2010-08-24 22:28
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

[C326] おはようございます

確かにそういう空気読めてない方いますよね。

でも不思議な法則で、案外そういった人達が早くに幸せゲットするんですよね・・i-227

サルミアッキ。興味深い。
脳内革命が起きそうですi-190

それでは。
  • 2010-08-25 06:52
  • ショウセイ
  • URL
  • 編集

[C327] うさねこ369さんへ

> アラサーOL1位、おめでとう!
ああありがとうございます。案の定、あの時一瞬だけでした(笑)
皆さんのおかげです~。

> 今回はタイトルを見て、妹さんが、今度は「アルミサッシ」を言い間違えたのかと思ってしまいました。(笑)
ああ、言いそう!いかにも言いそう!

> 今日はイカ墨まんじゅうと言う、真っ黒なお菓子を食べましたが、形容に困る味でした。
> 函館の烏賊ドロップも、面妖な味で有名らしいですが、サルミアッキの味は、さらに上回る面妖さなのでしょうね。(ううむ、なめる位なら、こわいもの見たさで私も・・・)
イカ墨まんじゅうは、塩味ならちょっと普通においしそうですが、そうでないなら不安感漂いますね。
イカドロップは、大変生臭そうなイメージです。
サルミアッキ、ぜひひとかじりなさってください。長所を探そうとしてもなかなか見つかりませんよ。

> ところで、私も相互リンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
ああ、ありがとうございます、嬉しいです。
ぜひお願いします!

これ以上リンクが増えると巡回しきれないので(^^;
とりあえずここまでにしたいと考えています。

[C328] ショウセイさんへ

> でも不思議な法則で、案外そういった人達が早くに幸せゲットするんですよね・・i-227
そこのところを、どなたか専門的に分析していただきたいものです。
やっぱこう、勢いとか人を押しのけることって大切なんですかね。

> サルミアッキ、興味深い。脳内革命が起きそうですi-190
脳内革命…(笑)
私は(提供者のせいか)イライラだけがつのりましたが、
あの味で頭がクリアーになる人もいるかもしれませんね。

[C329] こんにちは

のりさん、早々とお返事を有難うございました。

リンクこれで打ち止めですか、ああ、滑り込みセーフで運が良かったです。

早速リンクさせていただきますね。
ヘタレなブログですが、これからよろしくお願いいたします。m(__)m
  • 2010-08-25 17:12
  • うさねこ369
  • URL
  • 編集

[C330] うさねこ369さんへ

いえいえこちらこそ、よく分からんブログですがよろしくお願いします。
モリモリー!!

[C331]

おはよーv-411

猿マネッキ・・・

似てないか?
  • 2010-08-27 08:56
  • ぴゆう
  • URL
  • 編集

[C332] ぴゆうさんへ

猿マネッキー…似てないことはないですね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norizzzo.blog117.fc2.com/tb.php/113-e737c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


