Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

わし…






わし…










きたーーーーーーー!!!

mori.jpg


(続く)

スポンサーサイト

シオリよ覚えてくれ

ごぶさたしております。
えっもう秋!?という感じですが、更新がない間も
見に来てくださったり拍手してくださった方々、ありがとうございます。




さて、今回は過去記事 シオリを許してやれ の続きです。

しばらくシオリとはカスることもなく
特に思い出すことはなかったのですが
先月、大型ショッピングセンターに買い物に行った際に、
シオリの夫、タムラさんに偶然出会ってしまいました。

1人で買い物していた私は、突然タムラさんに呼び止められました。
「偶然ですね」と言いながら
ご家族とご一緒ですか?とお尋ねしようとしたところに
小さい男の子が走って近づいてきました。
3歳になった、タムラさんの息子さんでした。

シオリ似の、目の大きいかわいい男の子でした。
「こんにちは」とあいさつすると
少年は返事をせず、私の顔をじーーーーーーーーっと見ています。

そりゃ、知らないおばはんに声をかけられても
とまどうだろうなぁと思いながら、

タムラさんに「奥様は?」と聞こうとすると
息子さんの後方にたたずんでいる、シオリを発見しました。

人が行きかう中、10Mくらい離れて、立っています。
そして私のことをじーーーーーーーーっと見ています。

なるほど、息子さんは偵察部隊として
シオリに送り込まれたのですね。

私とタムラさんが笑顔で息子さんと話していることや
タムラさんがシオリを見つけて手を振ったり
私が笑顔で会釈したりするのを見て
シオリは「警戒すべき相手ではなかった」と分かったのか
ぼーーーーーーーーっとした目になりました。

タムラさんがシオリに聞こえるように
「同期の、のりさんだよ」と言い、
私も「こんにちは、お世話になっています」と挨拶しましたが
聞こえていないのか
聞こえない振りができる距離なのでそうしたのかは分かりませんが
シオリはぼーーーーーーーっと立ってこちらを見ているだけでした。

私はシオリの結婚式2次会でビデオを撮り、会話もしたのですがね。
それだけなら、顔を忘れてしまったのかもしれませんが
私とタムラさんは同僚なので
集合写真とか年賀状とか一緒に出張行くとか、
割と関わりが多いのでいい加減覚えてもらってもいいのではと思うのですが・・・

いや、覚えてくれなくても
せめて挨拶してくれてもいいのでは
と思うのですが

シオリは近づいてくることもなく、ただ、ぼーーーーーーーーっとして
タムラさんが戻ってくるのを待っていました。

シオリよ、聞こえないふりはできても
目が合ったのに見えてないふりはできないよ。



バカめ…

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。