Entries



くだらないことを言います(またか)

ごぶさたしています。
なんかもう、更新が滞りすぎでございます。

この間にも、訪問して下さった方やポチっと応援してくださった方、
本当にありがとうございます。

久しぶりの更新がこんな内容で申し訳ないのですが

えー…下ネタです。
(お嫌いな方は先を読むのをお控えください)



昨日、NHK教育テレビで懐かしの番組特集として
アニメ「ポコニャン」が放送されていました。

妹と偶然それを見た私の頭に、よぎってしまったのです。
ポコニャンの名字が「陳」だったらえらいことに…!という考えが。

そこはホレ、妹相手ですから
私は即、口に出して報告しました。

妹はよしもとばなな氏が姉に対して思うように
「また姉が小学生男子のようなことを言っている」と思ったようですが
この下ネタのシンプルなおもしろさには抗えなかったらしく
顔を畳に伏せて笑い始めました。


「あー、なんで、リアルタイムで放送されてた頃に(※まだ子どもでした)
 これを思いつかへんかったんやろ。
 クラス中が大爆笑になったと思うんや。
 めっちゃ流行るでこれ。

これから出かけるのでちょっとドレスアップしていた姉が
果てしなくくだらないことを言うのを聞いて
妹は呆れを通りこして、どうでもよくなったらしく
「今でもええがな。職場で言い…」といいながら笑い続けました。

さらに続けて
「"これがニューげんまんです!"の発音で
 "ぼくは陳・ポコニャンです!"って奴が自己紹介したら
 めっちゃおもしろいよな。」

と言ったら、妹は鼻水を吹き出して転げまわりました。


皆さんもどうぞおためしください。
(しねぇか)

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


