Entries



くだらないことを言います

①妹は、由紀さおりは姉の安田祥子とセットで
 「ゆき・さおり」というコンビなのだと思っていました。
 
 しかも何の根拠もなく
 「ゆき」と「さおり」の間には「☆」が入ると信じていたそうです。



②街中で朝食の大切さを訴えたポスターを見ました。

 私はそれの見出しの言葉の 「朝食と体の関係」を見て
 なんかいやらしいわぁ、と思いました。



③猫好きだけれど家では飼えない友だちが、
 「あったかくて柔らかくて毛が生えたものに触りたいのよ」 と言いました。

 私は、なんかいやらしいわぁ、と思いました。

萌えゾー

過去にNHKで放送されていた
アニメ「モリゾーとキッコロ」の第8話「雨があがったら」 が
youtubeにアップされていました。

これは、私が最も好きなエピソードです。

なぜなら、この回にはモリゾーさんの
おいしいところが満載だからです。


うろたえるモリ氏。
されるがままのモリ氏。
普通にただ待つモリ氏。
照れるモリ氏。

そして、痴漢のようなモリ氏。





これは、彼の魅力が最もよく表れているエピソードだと思います。

オードリー・ヘップバーンで例えると
「麗しのサブリナ」に当たるものと言えるでしょう。
どのシーンを見ても、素敵なのです。


それに、アニメ「モリゾーとキッコロ」は
ロマンチック・コメディですから
そこも共通していますよね。

そういえば、モリゾーさんも
サブリナのヒーローと同じ、独身の朴念仁ですから
オードリー・ヘプバーンではなくて
緑のハンフリー・ボガートに見えてきました。

指輪の秘密

それは私が独身女子会で白桃カルピスを飲んでいた時でした。

隣の席の人に
「のりさん、最近すごくかわいい指輪してるよね。いいやつでしょ?」
と言われました。


すると、皆が急に私に注目して、一斉にこう言いました。

「私も気になってた!
 電撃結婚されると寂しいから必ず事前に教えてね!」




DSC0158722.jpg

…ええとですね、この指輪はですね、
私が働いて得たお金から
1320円を出して手に入れたものなのですが


それをバカ正直に言ってしまうのは恥ずかしいし
だからといって誤解を放置すると
確実に自分の首を絞めるしで
どうしたもんかと数秒悩みました。


導きだした私の答えはこれです。
「いやいや!
 そんなんじゃなくて、おしゃれですおしゃれ!」



1320円であることは、伏せておきました。

viva la morizo

先日、コミュニティ「盛り盛りモリゾー」の中の
親しくやり取りをさせていただいている皆さんとチャット大会を行いました。

皆さん打たずとも響きまくるような会話をしてくださったので
大変楽しかったです。

終了後の夜中に
チャットの余韻を引きずってニヤニヤしながらPCを触っていましたら
こんなファイルが…

A1_10_1_2004102810065722.gif
(※"君を癒すよ"というような意)


何なんでしょう。



これを作った時の私に
「モリゾーさんに癒されても生産性はないよ」
と言ってやりたいです。


ちょっと考えた後
これはColdplayのヒット曲「Fix you」の歌詞だったと気づきました。
感動して作ったのかもしれません。

まさかコールドプレイの皆さんも
もりのようせいにまで歌われているとは思っていないことでしょうねぇ…。

ちょっともう、早く寝ます。

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


