Entries



激励ワイフ会(1)

前回の記事には暖かいコメントと
拍手や応援クリックをたくさんいただきました。ありがとうございました。
皆さんの応援がとても嬉しいです。



とか言っておきながら、これから始まるのはイライラネタでございます。
いつもの同期会の話です。


〈おさらい〉
 同期の男性Aさんは、いつも飲み会に妻を連れてきて
 自分たちのことばかりしゃべる。 (過去記事




少し前に、私は職場で所属するチームが変わってヘロヘロになっていました。
そんな私を見て、同期の皆が
「のりさんの激励会を開こう」
と言ってくれました。

その気持ちはとても有り難く、嬉しいものだったのですが
決定した会場が
新婚である男性Bさんの新居でした。
(※過去記事③、④で結婚した人です)

常識ある女性陣は騒然とし、口々に言い始めました。
「えっ、なぜあえて、そこ・・・?」 「誰が決めたん?」
「・・・Aさんやがな。」

まぁ…、あれですわ…
読んでいただくのも面倒くさいくらい明白かと思うのですが
あえて説明しますと

会場が新居だということは
①結婚式の感想を言ったり新婚生活の様子を聞いたりしない訳にいかず
 私の激励どころではなくなる。
②新妻は仕事の話が分からないので、メインのはずのその話はできない
③どうせAさんが自分の新婚時代の話をしまくる

わけです。

女性陣はドン引きしました。
いつもドン引きしますが、今回はさらにドン引きしました。
(Aさんの考えなし具合に)

しかし、Bさんがとても嬉しそうに
「嫁さんがみんなが来るのをすごく楽しみにしてるよ。」と言ったので
女性陣は反対を引っ込めるしかありませんでした。
新妻には何の罪もありませんから。

ここまでのやりとりを後ほど聞かされた私は、げんなりしながらも
「今回ばかりは負けずにしゃべってやるでー」と思っていました。
仕事に関する話を気兼ねなくできるのは同期だけですし、
相談したいこともたくさんあったからです。

そんなことを考えていたら、朗報がもたらされました。
今回、言い出しっのAさんは遠方に出張に行っていたため
戻り次第、遅れて参加することになったそうです。
そのため、さすがに妻を連れてくることできないだろうと言うのです。

風は我々に吹いてきました。

Bさん宅に伺うと、Bさん妻が料理を振る舞ってくれました。
とてもおいしいです。一生懸命です。かわいいです。
新妻には何の罪もありません。

また、この新妻はどこかの妻と違って
自分のことばかり話す人ではなく、うまく話題を振ることができる人でした。
しばらく話すうちに、新婚ネタも尽きてきましたし、
「激励どころじゃない」「仕事の話ができない」という
女性陣の当初の懸念は消えていました。


風は我々に吹いてきたのです。

さぁ、Aさんが合流した時点で
「第一部:新婚夫婦をいじる会」を終えて
「第二部:のり激励会と仕事のあれこれの会」を始めましょう。

皆がそう思っていました。


ピンポーン。
「こんばんわ~」
「遅くなりました~」


今日もAさんは、妻同伴でした。

風は、我々の向かいから吹いていたのです。
(続くぜ)

更新再開します。

相変わらずバタバタしているのですが
そろそろ通常更新に戻ります。
(と言いましても、今までから頻度は気まぐれでしたね…)

更新お休み中も訪問してくださった方
応援ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。




【という訳で、次回予告】



あの夫婦が、やってくれよった…!
あの夫婦おさらい

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


