Entries



サムタイムつぶやき中

更新停滞中ですが、ツイッターには時々顔を出しています。

こちら↓で、最近は何を言っているかご覧いただけます。(登録等不要)

ツイッター のり のプロフィール

モリゾー!とか言っていたら
「ああ…やってるなぁ…」と思ってくださいませ。

街中の妹と私

更新停滞中にも関わらず
のぞいて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
モリモリ。

少し前に途中まで書いていた記事が完成したので、アップいたします。
例によって妹ネタです。
(申し訳ないですが、コメント返信の時間が取れそうにないので
 今回は閉じさせていただいています。
 もし気に入って下さったら、拍手をくださると嬉しいです。)



間違いの多い妹シリーズです。
過去の間違い(



①先日、妹と出かけていた途中、私は
「ちょっとZARA(ザラ)に寄ってもいい?」と言いました。

すると妹がこう言いました。
「ええけど、誰におもちゃ買うの?」

え・・・?
「いや、おもちゃて何や、ZARAやで? そこや、そのお店!」

「ああ!服屋かー!
私、トイザらスのことかと思ったわー。 
 お姉ちゃんえらいおしゃれな略し方すんなーって。」

「・・・あんたパワーアップしとんな。」
「肝心の"トイ"を略したらあかんよなー!」
「そういう問題やないねん。」


②ZARAを出た後、街中を歩いていたら、浴衣姿の女性がいました。

「お姉ちゃん、あの人の浴衣見て。
 変わってるで、柄が"こめ"やで。」

私は、妹の見間違いを確信しながらそちらを見ました。
それは、紺地に黄色い花柄の浴衣でした。
見ようによっては、稲穂に見えないこともありません。

「な?こめやろ?こめ!」

「ええか・・・あれは黄色いお花や。」
「お花か!?」
「お花や・・・
 ほんでな、見間違えるとしても"こめ"てアンタ…稲と言いなさい。」
「稲か!?」
「稲や・・・
 ほんでな、今は7月や。
 稲穂は秋のもんやからな、まあ・・・あんまり浴衣にはのせんで。」
「でもなー、最近の娘さんの浴衣には
 鈴蘭と花火とミッキーが一緒の柄とかあるからな
 "こめ"があってもおかしないで。」
「アンタ時々するどいこと言うな。」
「やろ?どっかにあるって、"こめ"。」


…いやいやいや。

お知らせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ここのところ更新が滞りがちでして
ブログ仲間の皆さんのところにも訪問できておりません。

当面この状態が続きそうなので、しばらく更新をお休みします。

とは言いましても、
いつもの同僚夫婦にイラついたり、妹が間違えたり
モリゾーさんが素敵すぎたりすると
我慢できずに急に書いたりするかと思いますので
しばらく、更新頻度がもっと落ちるらしいぜ、くらいに思っていただくと
実態に即すかと思います。

更新した際には、またご覧いただくと幸いです。
(コメントのお返事もきちんとできそうにないため
 次回更新までコメント欄は閉じさせていただきます。)

twitterの方にもたまに顔を出しますのでよろしくお願いします。

(仲良くして下さっているブログ仲間の皆さんには
 個別にご挨拶をするべきなのですが、
 多忙を理由にこの記事のみで済ませる失礼をお許し下さい。
 いつも本当にありがとうございます。
 皆さんのところには今まで通り突然に伺います。モリモリー!)




<追記>
先日、セントレアフレンズ(クモゾー)を初めとした旅行のお土産をくださった
かじぺたさん(かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン)
お礼をお送りしたところ、それを記事に書いてくださいました。
(ありがとうございます!)

お送りしたのは
当もっちりが自主的に考えた神戸のキャラクター、
「こべにゃん」のライバル(もちろんこちらが勝手に認定)
「コーベアー」のグッズだったのですが・・・

さすが、かじぺたさん。
彼の目つきの油断ならなさに気づかれたようです。

ええ。
彼はなかなか、ゾワっとさせられる目つきをしています。
こべにゃんも、あのインパクトには負けますのにゃ。

もっちり的あるある

自分の経験の中で、独断で確立されてきた「あるあるネタ」というのが
どなたにもきっとあると思います。

先日、知人の話から、以下の①番について確信しましたので
これを機にちょっとまとめてみました。

繰り返しますが私の狭い経験の中での独断ですので
勝手なことを言っているなぁ…と適当にご覧くだされば幸いです。



①自分の娘について
 「親の私が言うのもなんやけど、ほんまに良い子やねん」
 と語る母親はとても気が強い。

 
 加えてこの母親は自分で子育てをしておらず、姑にまかせている。
 娘も当然気が強く、他人からは別に「良い子」とは思われていない。
 ただし勉強と運動は平均よりできる。


②風呂場の排水溝にたまる髪の毛は、
 掃除する気まんまんの日ほどたまらない。



③「ただおしゃべりな人(A)」と「周囲を楽しませる明るい人(B)」の違いは
 自分の行動の過程を詳しく言うか言わないか。
 

 A:田中さんがこう言ったから、私〇〇〇だと思ってー!
  〇〇〇ですか?って言ったら違いますって言うから
  私、えーウソでしょって言ってびっくりしてー!
  私〇〇〇だと思ってましたびっくりしましたーって言ったの!
  だって〇〇〇だと思うじゃない?私絶対〇〇〇だと…。

 B:田中さんがこう言ったのね。
  でも私〇〇〇だと勘違いしてたからそう言ったら
  田中さんがうろたえて〇〇って言って、それ聞いたらおかしっくって!
  私が爆笑したら周囲の人も一緒に笑って…。


④AB型の人間は、AB型を理解できるのはAB型だけだと思っている。


⑤かわいい系キャラクターグッズが好きな男性はサラダも好き。
 しかしにんにくも好きなので、その後でスタミナチャーハンとかを食べる。


⑥大型書店において
 丸首Tシャツを着ている年配の女性が店内カゴを持って1人で買い物していたら
 カゴの中身は大抵BL。


⑦10年ほど前に、ABBAのチキチータを着メロにしていた人は
 宇多田ヒカルの「First Love」とモー娘の「恋のダンスサイト」のCDを持っている。
 
 
 最近はあまりCDを買わなかったが
 来日のニュースを受けてLADY GAGAを聞いてみたところ
 Born this wayのPVを見て気持ち悪くなった。
 

⑧真夏でもブーツを履く人は、雨の日でもミュールを履く。

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


