Entries



LOVEマシマロちゃん

猫ブログ「今日のマシマロちゃん」のマシマロちゃんが
好きすぎて困っています。

ふわふわ・まるまる・ちょっとブサイクという
私が猫に求める3条件がそろったマシマロちゃん。
毎日見ないと気がすまないマシマロちゃん。
動画を繰り返し繰り返し見てしまうマシマロちゃん。
美少年アイドルよりも私を興奮させるマシマロちゃん。
オダギリジョーよりも私をときめかせるマシマロちゃん。
顔もひげもかわいいマシマロちゃん。
名前も背中も足先もかわいいマシマロちゃん。
「あーもうあれだ!もう全部!全部だ!」のマシマロちゃん。

もしマシマロちゃんに出会ったりしたら、私は
あふぁー!うひぃやぁー!ふぱぁー!
といった声だけを上げそうです。
keep out ! keep out !


ぶっちゃけモリゾーさんに半馬身差まで迫っているマシマロちゃん。
ただしごめんね、追いつくことはないのマシマロちゃん。
だってあなた緑じゃないからマシマロちゃん。

フォッ

Chris Eatonの素晴らしさ(のはずがYou tube万歳)

いくつかの音楽ブログを見ている途中で、詳しい知識のない私にも
どうしても紹介したいミュージシャン
Chris Eaton(クリス・イートン)がいたことを思い出しました。

私のベストミュージシャン、Sing Like Talkingの佐藤竹善が
「僕の音楽性に最も近い」と言ったのが、イギリス人ミュージシャンの彼です。

日本ではあまり知られておらず
4枚のオリジナルアルバムのうち1枚だけ出た日本盤CDもずっと絶版です。
10年前くらいまでは彼について検索してもほとんど情報を見つけられなかったのですが
最近は動画も多く、公式サイトもあるのでヒットは容易です。

安定した歌声と音楽全体に染み渡る透明感と豊かな叙情性、
息をするようにきれいな音が生み出されるぶ厚いセンスの土台に
多くの竹善ファンが心をわしづかみにされたと思います。
(クリスのCDを買っている日本人の多くは竹善ファンかもしれません)

※彼の音楽ジャンルはブルーアイドソウルやAORです。
現在はこのようなクリスチャンミュージックを中心に発表していますが
ポップな魅力はこのプレイにもよく現れています。

佐藤竹善がSalt & Suger名義でカバーした曲「Wonderful world」などは
そのメロディーの美しさにうっとりしてしまいます。
この原曲だって、輸入盤を探さないと聞けなかったのに
今調べたらyou tubeにあったので、ちょっと驚きました。

昨年、同じくミュージシャンの女性と結婚されたそうです。
ますますの活躍を願っています。


〈追記〉
同じく調べてた途中で発見。佐藤竹善と秦基博が共演しています。
個人的には秦さんは「鱗」がピークなのですが、これはいい…!フー!

ついでに、何度も放送されていて
ヘタしたらオリジナルよりも有名かもしれない秦さんの「カブトムシ」

良し。

さらにしつこくついでに…。
みんな大好きHigh Scool Musical 1の「we're all in this together」ですが
(映像入りはブロックされていました。)

昨日掃除中に、1:52からのシャーペイのパートを
無意識にそれはもうねちこく歌っていた自分にちょっと引いたことをご報告します。
(なんのこっちゃ)

微妙なマネだがや

先日、友達がthe brilliant greenのマネをしたのが大変おもしろかったので
(平坦に歌っておいて急に抑揚をつけるという気持ち悪さと表裏一体の芸)
自分ができるモノマネを考えてみたのですが
率先して披露できるようなものはひとつもありませんでした。

でも、微妙なモノマネならいくつかできます。

まずはイオナ、私は美しいです。
宝塚歌劇男役調の声で毅然として言うだけなのですが
突然言った日にゃ、蹴られても文句も言えないセリフなので
うかつに披露できません。

次はダノンヨーグルトのCMのマネです。
んーダノン♪です。一瞬です。誰でもできます。
なに言ってんの、という反応さえ返してもらえない
微妙な所のチョイスのため、ひとりの時しかマネできません。

3つ目はNHKのドラマ「ちりめんじゃこの詩」の主役の少年のセリフ
感染るかい!です。なつかしすぎて理解されません。

最も自信がある4つ目は
アニメ「Dr.スランプ!?アラレちゃん(紫髪の方)」のにこちゃん大王の家来のマネです。
だいおぅさまー!です。
我ながらイイ線いっていると思います。「だ」をくぐもった声で言うのがポイントです。
知名度もありますし、披露したら意外と喜ばれるのではないでしょうか。

問題はそれをいつ切り出すか、です。
八百屋で桃を見た時に言うのがいいでしょうか。
「あっこの頭、にこちゃん大王みたいー。
 あ、田中さんもやっぱり覚えてる?
 頭部がお尻でそこからうんこするんやったよね。耳は足の裏やったよね。
 だいおぅさまー!だよね、あはは」

と具体的にシミュレーションしてしまいました。

もう寝ます。 

妹と漂白漁船

最近、妹の間違いネタが多いなと自分でも思うのですが
 (過去の間違い
ここ数日の間違いが割とすごかったので書かせてください。


①勤務先であったことを話していて、「それで私、怒りでムラムラしてん!」
 それは大変やないか。

②船の写真を見て
 「漁船が漂白した事件でな…」
 「(姉)漂流やな」
 「うん、兵糧した時の船員さんは、股間を握ったら安心したんやって!」
 すごい情報をありがとう。

③「お姉ちゃん覚えてる?小学校の時のうし先生
 ちょっ…それ、八木先生…!!!

いちいち訂正していましたら
「どうでもいいやん、ちょっとした違いなんて!」と逆ギレされました。

ムラムラしますわー。

秋のわしの失言

最近、随分涼しくなったね、モリゾーさん。
秋じゃのぅ!!!


うん…ごめん…。
そんな食いつくと思わなかったから、ちょっとギョッとしちゃった。
フォッ ほとばしりすぎたかのぅ
秋が好きなの?
春も夏も冬も好きじゃ
まあそうやろね、ようせいやもんね。
んー
201009050845000.jpg
ええ!!?、イモ虫でかっ!!! 
シャウエッセンぐらいあるよそれ!!!(本当) 
あー
でかすぎてブリンっとしてるよ!ブリンっと!!!
んー
あれ?話してるの?イモ江と?
これはイモ司じゃ
イモ司、頭をつっこんでるけど…。
すねてるんじゃ
え、なんで?
「ヤン車みたい」って言われたのが心外じゃって
は?なにが
ここがの
2010091108390002.jpg 070605japanesevan07.jpg
いやーまぁ、尾の上部にあるところは一緒か…用途不明なのも。
イモ司の趣味とは違うんじゃって
そっかー、それは心外だね。一体誰に言われたのよー。

…わし
モリゾーさん!?
んー
ちょっとー、謝ったら?
すまん、正直な気持ちじゃった


…顔出してくれないね。
秋じゃから、メランコリックなんじゃの
もっと素直に謝りなさいよ。

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


