Entries



三匹のこぶた

図書館に行ったら、本棚の上に三匹のこぶたの紙芝居が置いてあったので、
ちらっと1ページ目を見ました。

「もう大きくなったのだから、自分で家を建てなさい」
「面倒くさいなあ…ワラでいいや」
というオープニングでした。

驚いた。
「パラサイトシングルの末っ子以外自立失敗」
という話だったなんて知らなかったよ。



とくダネ

NHK朝の連続テレビ小説が8時スタートになるそうです。
今まではとくダネのおぐちゃんのオープニングトークを全部見てからでも連ドラに間に合ったのに。
(私は基本的に8時にはもう出ているので、どっちにしろ番組を見れませんが)

おぐちゃんのオープニングトークは、そりゃあ大事なのですよ…。
映画や舞台の感想にはね、おぐちゃんの文化への愛と知識が感じられますやんか。
「せやねん!」のトミーズ雅の独りよがりなオープニングトークとは違って、商売になるだけの熱意があるですよ。

笠井君も同じく大事なのです。
「事務所費」を「じむひょひー」とか言うのを聞いてイライラするのもスパイスだからです。



エッフェル塔とわし

職場のデスクの引き出しには、いつもモリゾーのメモ用紙が入っています。

今日、少し書き損じただけの新品に近い1枚を捨てるのがもったいなくなり
モリゾーの部分を切り抜きました。
かといってどうしようもないので、とりあえずいつも使ってるメモスタンドにはさみました。

DSC00842_SP00003.jpg

彼が机上にいると、気になってしょうがありません。
ついつい手にとって会話してしまいます。


「あんた…わしのことばっかり考えてるじゃろ。」
うん、まあね。
「まあ分かるがの。アラン・ドロンかわしか、ってなもんじゃろ。」
目力は負けてないもんね。
「わしが昔、パリジャンじゃった頃」
キッコロは?
「キッコロはカフェオレじゃった」
茶色やったんかー。


Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


