Entries



モリパー巡礼②

さて、新幹線の中はゆっくりしてはいられません。
事前に調べた情報をもとに
モリゾーグッズの購入計画を立てなくてはいけないからです。


だってモリゾーさんは大人気だからね!
今日は、「花と緑の夢あいち」がスタートしてから既に1週間たった後だし
もう品薄になってるかもしれないから!


このぬいぐるみと!このファイルと!
このバッジは絶対買いたいから売店にダッシュするからね!


などと熱く語る私に向かって
友人は「そんなに心配せずとも余裕で買えるよ…」
とか何とか認識の甘いことを言ったので


「あんた、モリゾーさんのスター性を
甘く見たらあかんでな」

とクギを指しました。


友人はうんざりしているかもしれませんが
更に到着後のスケジュールの再々々確認(くどい)を行い、何とか気持ちを静めました。

お土産購入や園内散策も大事ですが
もちろんメインイベントはモリゾーさんに会うことです。

私は、モリパーに行く際には必ず、数日前に
公園事務局に電話しております。

モリゾーさんの登場時間と場所をお尋ねするためです。
スタッフさんは毎回丁寧に教えて下さるので大変ありがたいです。



この日は、4回の登場予定があるとのことでした。
初回は10時頃、入口に近い「鏡の前のお花畑」にようせい降臨だそうです。

私たちが名古屋駅に到着するのは8時頃です。
やべぇ、もう行列だったらどうしよう。
焦りすぎて緑の汗が出そう。



今回は私、写真撮影で
うちのモリゾーさんと、モリパーのモリゾーさんとの
3ショットを狙っているのです。
(自動的に横に付いてくる黄緑は知らん)


自分の番が来たら、スタッフさんに迷惑をかけないよう 
サッと! こう、サッと!
かばんからうちのモリゾーさんを取り出さなくてはいけません。

新幹線の中で何度も練習します。
サッ!

あーもう、落ち着くのじゃ

無理だよ~!
それにモリゾーさんだってそわそわしてるでしょ?


しとらん!あんたほどはしとらん!
て、着いたぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!
mori.jpg
あああああああ


(続きます)

モリパー巡礼 ①

ご無沙汰しております。
気づけば秋ですね。「花と緑の夢あいち」から1年たちました。

モリゾーさん、駅についてからモリコロパークに入れないままで

えろうすいません
とか言いながら、まずは出発前からねちねちと始まります。




2015年は、万博閉幕から10年の節目で、
私のモリゾー暦は11年になっていました。


2014年10月、
愛をこじらせすぎてえらいことになっていた
世界10億人のモリゾーファンに朗報がもたらされました。


翌2015年に花と緑の夢あいち が開催され
モリゾーさんとキッコロが、親善大使として登場するとのこと。

数年前の記事でモリパー巡礼を宣言しといて全く行けていなかった私は
やっと重い腰を上げました。


あけぼうさんも書いておられましたが、
本当にもう

この日のために
生きてきたといっても過言ではないのです。



私は早速、予定を立てました。
まず、開会式に行きます。
閉会式も行きます。
間にも行きます。
ま、3回は当然ですよね。



ところが
開会式…同僚の結婚式
閉会式…友人の結婚式 が入りました。



キィィィィィィーーーーーー!



私の中の森の大魔神が大爆発を起こし、
口から超音波が出てきましたが
なんとか心をしずめてもろもろ調整し、
開会式翌週の土曜と、閉会式の前日に行くことにしました。
(2回に減ってしまった…!)


その日から出発まで、私の鼻息は2割増しです。
そわそわして大変です。

具体的には
スニーカーを新調しました。


「だってほら!ダッシュしないといけないからね!
モリゾーさん見つけた時にライバルに負ける訳にいかないからね!」と
今まで見たことないほどに興奮する私を、
一緒に行く友人は、本当に驚いた眼で見つめました。

さて、
10年ぶりの里帰りにそわそわするモリゾーさんと3人で、
私はいよいよ新幹線に乗ったのです。


あ、当然始発です。
(万博開催中から、名古屋に行く日は毎回始発です)




さて、モリゾーさんよ、
ようせいが乗ってたら皆びっくりしちゃうから
ちょっとバッグに隠れておいてね


あー、別にいいがの
わしが中途半端に隠れると


余計にギョッとさせてしまうと思うがの

washi1.jpg




…ほんまや。

モリゾーさん、自分のビジュアルに自覚あるんやね。
10年間見慣れてる私でさえ、いまだにぎょっとするもんね…。

そうじゃろ

…出るかの



あっ名古屋かの?


無題


ごめん、まだ淀川。


(更新遅いですが続きます)

ついに…

わし…






わし…










きたーーーーーーー!!!

mori.jpg


(続く)

えらいこっちゃがな

業務連絡。業務連絡。

A1_10_1_20041028100657.gif

モリゾーさんが再始動しております。
(第32回全国都市緑化あいちフェア ホームページ)



我々の季節がやって来ました。


グッズとか全部買うやろ。
もうあれやろ…大変やろ。

(落ち着け)



しかも、モリゾー史上初の、本人のブログですよ。
(モリゾー・キッコロのブログ)



ううううう…
みなぎってきました。
DSC01998.jpg





ぴやー!!! 

萌えゾー

過去にNHKで放送されていた
アニメ「モリゾーとキッコロ」の第8話「雨があがったら」 が
youtubeにアップされていました。

これは、私が最も好きなエピソードです。

なぜなら、この回にはモリゾーさんの
おいしいところが満載だからです。


うろたえるモリ氏。
されるがままのモリ氏。
普通にただ待つモリ氏。
照れるモリ氏。

そして、痴漢のようなモリ氏。





これは、彼の魅力が最もよく表れているエピソードだと思います。

オードリー・ヘップバーンで例えると
「麗しのサブリナ」に当たるものと言えるでしょう。
どのシーンを見ても、素敵なのです。


それに、アニメ「モリゾーとキッコロ」は
ロマンチック・コメディですから
そこも共通していますよね。

そういえば、モリゾーさんも
サブリナのヒーローと同じ、独身の朴念仁ですから
オードリー・ヘプバーンではなくて
緑のハンフリー・ボガートに見えてきました。

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
兵庫県在住のアラサー。
好みのタイプは草野仁。
笑いのツボはミラ・ジョボビッチと
木の実ナナです。

押して下さると素敵


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

細々とつぶやき中

コミュニティー

「盛り盛りモリゾー」       フルスロットルでモリゾーに興奮中。参加をお待ちしています♪

検索フォーム

素材


